今まで生きてきた中で一番幸せって思おう!笑おう!

大好きな洋画をメインに時々天然石を紹介したり、気が向いたら山のお恵み(山菜・キノコなど)を紹介している趣味ブログ♪

ひとつのパズルが人生を左右する‼映画「アグネスと幸せのパズル」

2021-11-04 15:18:40 | 映画
 本日ご紹介の映画は、偶然やったパズルがきっかけで自分自身と向き合っていく1人の主婦の物語です。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
2010年に公開された映画『幸せパズル』をリメイクした作品 。
*上映時間 ::: 103分
*監督   ・・・ マーク・タートルトーブ

キャスト
・アグネス・・・ケリー・マクドナルド 
夫と二人の息子と暮らす専業主婦。
・ロバート・・・イルファン・カーン 
ニューヨークのパズル専門店に「パートナー募集」の張り紙をした、パズルコンテストに出ようとしている発明家。
・ルイ・・・デヴィッド・デンマン 
自動車整備工場と営むアグネスの夫。
・ジギー・・・ババ・ウェイラー 
アグネスとルイの息子(長男)。大学には進学せず父の会社で整備の仕事をしている母親思いの息子。
・ゲイブ・・・オースティン・エイブラムズ 
アグネスとルイの息子(次男)。大学生。
・ニッキー・・・リヴ・ヒューソン 
ゲイブの恋人。ベジタリアンの仏教徒。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
*映画鑑賞にはこちらがおススメ*

※他のサイトには負けない圧倒的な価格で楽しめる♪30日間の無料トライアル実施中!

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
<あらすじ>
アグネスは郊外に住む専業主婦。家事をこなし、教会の集会に向かう平凡な日々を送っていた。そんな彼女は贈り物のパズルで思わぬ才能を発揮、パズルの大会に出場することとなる。パズルを通して、彼女の生活はそれまでの平凡なものから少しずつ変化していく。 
‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
  ひとつの事に集中できる時間は非常に大事だと!聞いたことがあります。
この映画はまさにそんな感じなのでしょうか?

 日々夫や子供たちに召使のように使われ、反論せず日々を難なく過ごしてきた専業主婦が自身の誕生日にプレゼントされた1000ピースのパズルを偶然やったことから物語は始まります。

 時間を忘れるくらい没頭し、パズルの楽しさに魅了され、もっと難易度の高いパズルに挑戦したい‼という思いから運命の出会いが始まります。

 パズルを通じて自分に自信がもてるようになり、子供たちの相談にも自分の言葉としてアドバイスしてあげられるようになり、夫や子供たちにはっきり自分の意見を言えるようになっていきます。

 自分を解放させる物語かと思ったら、何もそこまで・・・と思うほど、行動がエスカレートしていく主人公の姿には前半彼女を支持していた私が後半では家族側を支持していた。

 ほっこりとした気分でも物語が終われば良かったものの・・・「のめり込みもほどほどに・・・」と言いたかったのだろうか?と思われるストーリーで幕を閉じた映画です。

 ある意味こういうストーリーも面白いですね♪
 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
*映画鑑賞にはこちらがおススメ*



最新の画像もっと見る

コメントを投稿