今まで生きてきた中で一番幸せって思おう!笑おう!

大好きな洋画をメインに時々天然石を紹介したり、気が向いたら山のお恵み(山菜・キノコなど)を紹介している趣味ブログ♪

訳あり物件ホラーinスペイン映画「ボイス -深淵からの囁き-」

2022-09-13 15:07:51 | 映画
本日ご紹介の映画は、スペインのオカルト映画。オカルト映画に多い引越しした物件に隠された過去を描いたホラー映画です。 

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
Netflix限定配信!引越し早々悲劇に見舞われる一家!悲劇の謎を解明するため超常現象研究家と真実を暴いていくホラー映画。
※本作品は「R15+」指定作品です。この番組には一部刺激の強い内容が含まれております。
*上映時間  :::   98分
*監督    ・・・  エンジェル・ゴメス・エルナンデス
キャスト
・ダニエル・・ロドルフォ・サンチョ
個人の自宅は持たずに、改修工事を生業とし物件売却完了までその物件で妻サラと一人息子のエリックと共に暮らす生活をしている一家の主。
・ヘルマン・・ラモン・バレア
有名な心霊研究家。
・ルース・・アナ・フェルナンデス・ガルシア
ヘルマンの助手で娘。
・サラ・ベレン・ファブラ
ダニエルの妻。
・エリック・・・ブラス ルーカス
ダニエルとサラの一人息子。引越し早々変な声に悩まされ、数日後遺体として発見される。
∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
<あらすじ>
 住みながら古い家の改修工事を行い完了後、売却を行うことを生業としているダニエルは、古い物件の改修工事を行うために妻サラと一人息子のエリックと共に引っ越してくる。引越し早々奇妙な声に悩まされる息子エリックは後日遺体となって発見されることになる。悲劇と共にバラバラになる家族!一人残って改修工事を行っているダニエルはトランシーバーからエリックの助けを求める声を耳にする。亡き息子に起こった真実を調べるためにダニエルは有名な心霊研究家ヘルマンの協力を得て調査に乗り出すことになる。 
‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
 
 悲惨な過去を持つ訳あり物件に潜む恐怖と巻き沿いになる家族を描いたホラー。家に住み着く怨念のホラーは数多と存在しておりますので、オカルトホラー好きなら先が見えてしまう内容ではありましたが、やっぱりこのストーリーは好き♪
 
 一緒に調査を行うのは心霊研究家なのでエクソシストは行いません。悲惨な現場をそのままにし壁を作って何百年も普通の家として生活してる雑さには驚きましたが・・・
(壁壊したら普通に当時のベッドやら牢屋やらミイラがゴロゴロあるんですよ~。嫌ですね~)
 
そんな別の意味でゾッとする内容ではありましたが、子供が残した呪われた絵画を鍵として謎解きも楽しめるのでオカルト好きにはおススメの映画でした。
 ∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴
※好きなことを形に・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 影に潜むヒーロー‼再び‼映画... | トップ | ダーク過ぎるだろ‼映画「マン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事