「第二の人生、驚き桃の木どうする気」セカンドライフ世界の情報YouTube

大昔=活動写真・今=動画。海外第2の人生としてのセカンドライフ、世界の情報Youtubeで楽しむ。

マレーシアのドライバーの図太さ。運転中の携帯使用は危険そのものだぜ。分かってんの。

2015年01月28日 | 車の事

 

 にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  ランキングに参加しました。ポチをお願い。

 マレーシアで、車を運転して早、数年が経つ。最初は、おっかな

びっくり。今では、自分も”マレーシア人らしく振舞おう”と、

堂々と割り込みもやる。キレイごと、言ってられねェ~。

 

やらねば、やられる・・・じゃなく、前に進めないからだ。

マレーシア人は割り込みが上手。そして譲らないのも上手

 

もちろん危険な割り込みは、ご「法度」だが、それこそ

ハッと」させられる車線変更」がすさまじい。

 「斜線変更」でもある。こっちを見てないでやるから腹が立つ。

こっちは、腹が減っている・・ハングリーアングリーに変わる。

 

頭に来て、近づいてドライバーを見てみると、大体が「携帯」を

耳にあてている。ちっとも周りを見てない。自分が王様、自分が

偉い、周りの見えない「競馬馬の目隠し眼帯」みたいなものだ。

 

(補足・・警察官と交通警察官がドライバーの携帯使用に切った

違反切符は年間軽く10万通以上らしい。この種の反則金は

300リンギ(約10,000円)だってさ。

数年、運転してるけど、ほとんどの人が運転中携帯しているし、

現行犯逮捕なのに、日本みたいに白バイが捕まえている現場

なんて見たことがない。不思議なマレーシア。)

 

  にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ  ランキングに参加しました。ポチをお願い。


最新の画像もっと見る