『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

読書の秋

2014-10-11 19:39:15 | Weblog
皆さん、こんばんは。
スタッフのふみぽんです。

ずいぶん、朝晩が涼しくなってきましたね。
今朝は、オフィスビルの入り口のきんもくせいが
咲き始めましたよ。

とてもいい香りがしています。
私の好きな花の一つです。

秋を感じますね。


今週末、また大型台風が近づいてきているようですが
この三連休、皆さんはどんな休日をお過ごしでしょうか?

この秋私は、『読書の秋』とばかりに
この本を読んでみようと思います。



ある方からお借りしたのですが
受け取ってびっくり!!!

かなり分厚い本だったのです。
これでは、通勤途中に読むことは難しそうです。

はてさて、いつ読めるだろうか????と思案中デス。

最近は、あまり本も読まず
忙しい日々を過ごしていましたが
この秋は、じっくりと読書を楽しめたらいいな~~と
思っています。

この本で紹介されている『中村天風』という方。
もう、18年くらい前に一冊の本に出合って
知ってはいました。

でもその当時は、まだ何を言っているのか?
わかるようでわかっていませんでした。

でも、今、パラパラ読み返してみると
以前よりずっと深く理解できている自分に
なっているように感じます。

一つ一つの言葉にすごく重みを感じながら
『そうだよね、そうだよね』と心の中で呟いていたのです。

ちょっとは、あの頃より
人生の奥深さを感じられるようになったのでしょうか。

皆さんは、この秋は何の秋にしますか?

クエスト総合研究所では
10月開講のクラスが今日からスタートしています。
来週は、いよいよアートセラピスト養成講座
大阪では、大阪自己分析心理学講座がスタートします。

学びの秋を始められる方も多くいらっしゃいます。
アートセラピーを学びたいけれど、どうしようと悩まれている方!

まだ、間に合いますので
アートセラピーを学ぶ秋、過ごしてみませんか?

一日で学べる講座は
アートセラピーを使ったストレスケアを学ぶ講座
随時開催しています。

短時間でストレスケアの知識とそこで役立つアートセラピーを学びます。
少人数制のお気軽な講座です。

お待ちしています。                   by fumipon




最新の画像もっと見る

コメントを投稿