『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

夏がやってきた!

2014-07-24 17:20:32 | Weblog
どどーーーん!!!



夏の風物詩。花火の季節がやってきました。


こんにちは。satokoです。


昨夜は、お仕事帰りに鎌倉まで足を延ばして、花火を見てきました。

花火大会に行くなんて、とっても久しぶり。。。


そして、鎌倉駅は人がたくさん!(←これはげんなりですが、しかたなし。。。)


町には人がたくさんいるんですね~。



そんな中、わたしたちは、

友人がアートセラピーを提供する場所の小さな窓辺から、

電気を暗~くして、

「うぉ~!」「わぁ~!」「かわいい~!」

ゆっくり自分たちのペースで花火を堪能することができました。





外でにぎやかな音と、花火の音も楽しみながら。




優雅な時間です。


ひとつひとつの花火、

ここに、花火師さんたちが想いを馳せ、夢を詰め込んでいると思ったら(←そうじゃないかもしれませんが)

職人さんたちの生き様を勝手に想像してしまいます。



きれいだったな。。。


浴衣を着て見に行くっていうのも、やっぱりいいな!と思いました。

日本の文化ですよね~。

あの柄が素敵だな、あの色が好み!と浴衣をあれこれ見れるのも楽しいですね♪



ちなみに私は、白いボトムをはいていたのですが、クレヨンみたいな黒い汚れをつけてしまい、

浴衣美人とすれ違うたび、若干しょぼくれていたのでした(泣)



なかなか、花火大会に行く機会もないので、

ちょっと「夏を満喫」した気分になって嬉しいひと時。





友人が用意してくれた、顔料で和紙も染めてみました。


思い出にバックに飾ってみたり♪



アートセラピーで出会った仲間は、いろんな話ができて、のびのびできて、

本当に楽しいです。


みんな、どうもありがとう!



また、アートしたり、お茶したり、楽しいことしましょう★



satoko





【アートセラピーの初級講座が2つはじまります!】

■7/26(土)13:30~ 『アートセラピー初級認定講座』
描画分析、プロセスアート、アートカウンセリング、ユング心理学を
5回に分けて学んでいきます。


■7/27(日)14:00~ 『シニアアートワーク初級認定講座』

高齢者向けのアートワークを通して、
対象者に合わせた場づくり、ワークづくりを丁寧に学んでいきます。


どちらも残席2名様!


ぜひお待ちしています。




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿