『アートと暮らす』~アートセラピストブログ

アートセラピストとして活動するクエストSTAFFが現場の声をお伝えします。アートセラピー情報もタイムリーにお届けします!

女神山行ってきました!

2010-01-28 01:36:18 | Weblog
女神山・・・・・
皆さんはご存知でしょうか?

長野県上田市からしなの鉄道に乗って、別所温泉駅へ
そこから車でおよそ15分ほど行くと

そこに女神山ライフセンターがあります。

クエストでは、毎年こちらで
女神山表現アートセラピーを
3泊4日で開催しています。

わたくし、ふみぽんは、2年ぶりに
参加しました。
そして、冬の女神山は
はじめてです。

靴下、タイツ、そして
私の愛用のペンギンの靴下
などなど・・・・
防寒グッツをばっちり用意しての
参加です。

女神山に近づくにつれて
「ただいま!またまた帰ってきました~」
と、女神山の森の木や自然に
感謝の気持ちを込めて
つぶやいている私・・・・

現実社会に生きているときに
いつの間にか忘れてしまう
『何か』を思い出させてくれる
故郷のようなところなのかもしれません。

到着すると、雨から雪に変わり始め
静かなスタートとなりました。

そんな女神山表現アートの様子は
また、明日に・・・・
写真も入れてお伝えしますね~~~

それでは、まずはちょっとご報告でした・・



                      BY fumi


最新の画像もっと見る

コメントを投稿