65の見聞録

いろいろ

夏と「元六」

2023-08-06 14:35:35 | ハガキ絵
昨日、またまた近所にある蕎麦屋さん「元六」に家族と行ってきました。

右の写真は店内の奥の座敷です。
1時半ごろに行ったので丁度席がガラガラ状態でした、珍しいです。
左は「元六定食」で、シイタケが二つとなすが半身位のが一つしその葉が一枚
それとわりと大き目なえびが一つの天丼と盛りそばがついてなんと1000円。
わりとボリュウムがあります、今回初めて頼んだのですがこれはお得だとおもいます。
夏と言えば西瓜ですね、私の大好物です。
私が小さいころ腎臓病を患った頃、西瓜の種を煎じて飲むと良いという事で
昔、父親が世話をしてあげた農家の方が毎週必ず大玉の西瓜を四つ届けてくれたのです、私の好物ですから嬉しくて毎日食べてました、庭にある水道でタライに入れた西瓜を良く冷やしてくれたのです。
おかげで腎臓病の具合が良くなったのです。父親の思い出です。
ナスもカボチャも夏が旬ですねこれらも天ぷらにはよく使ってます。
ただこの暑さで野菜の被害が多くあるようです。
様々な物価の値上げがありますが、野菜も価格が上がりますね、だんだん生活が厳しくなりますが皆さんこの暑さに負けず、また物価高にも負けず頑張りましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿