天使のたまご

日常・声優さんのことを書いたりしています

川上弘美さんのこと

2006-11-15 17:56:29 | Weblog
今日は寒い日でしたねえ・・・出てないけどさてさて・・・最近川上弘美さんの小説を読むことがあります私は基本的に江国香織さん、吉本ばななさん、川上弘美さんの本を読むことが多いです。今は川上さんの新刊「光ってみえるもの、あれは」を読んでます。川上さんは男の子の感情を表すのが上手いと思います。私には男の子の心情ってなかなかわからないから・・・。それを文章にしてお話を描ける川上さんはすごいなあ・・・と思うのです。しかもとても日常的です。でも私の感覚にとても近いのは江国さんかな?と思う。エッセイなんて江国さんの考えてること「わかります、わかります」って思うし・・・文章であらわす者の言い方・・・考え方がとても私の感性に近いのです。川上さんのは男の子ってこうなのね・・・と外から見させてもらってる感じかなでも好きですね♪エッセイも読ませて頂いてるし。江国さんとも仲が良いようですねこれからも応援させてもらいます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の夢は・・・・どうなる? | トップ | 午後からバイト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事