輝く日本の未来をめざして

住よい日本をめざしてつぶやきます。
賛同されるかたはSNS等で発信、ご協力おねがいします。

日本改革論9

2023年12月23日 | 社会・政治改革
日本改革論を、述べるにあたり嬉しいこと、励みになることがありました。
本ブログの中において日本の将来について、私と同じ考えの方を探しだすことができました。
すると私が述べることを、理論整然と述べられておいでました。
現在、私には手元に書物(資料)・知識もありませんので今後は引用させて頂きます。
盗用等では、ありませんませんのでよろしくお願いします。
私とほぼ同様の考え方を平成20年前後から持っておられます。
今後、私が述べようと思っていた、デノミの政策もあります。
※ デノミ(一〇〇円が一円となる通貨価値切り下げ)
私の提案である、全国民にお金を支給する考えは経済学者にもある考えです。
①賃金上昇を抑制(できる限り据え置く)
➁物価上昇抑制
③一家族で生計費(調達)する。
④歳入予算の収入は国税に替えて日銀が紙幣発行する。
上記①~④は手前味噌ですが、私が発祥源と自負しています。
以前に歳入としての国税は原則必要がなくなると述べました。
しかし、富裕層・高所得者と一般庶民の不均衡是正には必要と考えております。
また、税が不要と言ってるのではなく地方公共団体には必要です。
※ 国からの地方交付金の増額、補助金交付により地方税減税は考えられます。
以上で、今回は終わりです。