sazaeのくらし

陸上・テニス…やらかし多い 昭和のくらし

花燃ゆ、娘も燃ゆ! 

2015-04-01 00:26:42 | スポーツ 子育て あれこれ

群馬県は『花燃ゆ』 ゆかりの地です。

明治維新が成ったあと、楫取素彦(小田村伊之助)は新政府の参与として仕えたのち 1876(明治9)年、群馬県の初代県令(現在の県知事)になったそうです。

1928(昭和3)年に建設された群馬県庁昭和庁舎では、今年1月から『ぐんま花燃ゆ大河ドラマ館』を開催していました。ゆかりの地といっても、どこを見学したらよいかわからなかったので、とりあえず行ってみることに。


群馬県庁昭和庁舎


撮影にも使われた、とか。

ドラマ館は撮影禁止なので画像はありませんが、各コーナーに案内の方がいて丁寧に説明してくれました。

群馬県庁のすぐ近くに『臨江閣』(当時の迎賓館)があり、担当の方がご親切に案内しますと誘ってくださいました。でもその時点で10時48分。記録会のスタートは11時30分…どう考えても間に合わないので残念ながらお断りしました…(:_;)

 ぐんまちゃん

そこからはタクシーにて敷島公園へ。
そのタクシーは、ものすごーく積極的な営業トークの運転手さんで、このまま観光に連れていかれそうな雰囲気に
なんとかお断りし、無事 正田スタジアムへ到着です。
いよいよ今シーズンが始まりました!




今回の旅行の目的は…も、もちろん、娘の応援です(;'∀')
入口ですぐ先生方と会って話したら、昨日とても調子がよかったとのこと。(なんと1000で3.02

結果は初レースで自己ベスト更新! すごい!!
積極的に前に出て有名中学校の選手と競り合う娘は、かっこよかったー(#^.^#)
反省点も多々あるので、これからさらにタイムは更新できるでしょう。

娘よ燃えよ! 目指せ厚別

先生方、チームの皆様、
ありがとうございました m(__)m

旅は まだまだつづきます…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。