sazaeのくらし

陸上・テニス…やらかし多い 昭和のくらし

今日は2つも!

2018-02-24 22:52:33 | スポーツ 子育て あれこれ
良かったね、お姉さん\(^^)/
マススタート初めて見ましたが、冷静なレース運びとラストスパート
バンザイして喜んでしまいました!

そのすぐあとにはカーリング!
最後の最後にナイスショット連発

崖っぷちからの銅メダル取った瞬間を見ることができました


マススタート、
カーリング
面白かったですね~

おめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

パパにも言いたい!

2018-02-22 22:04:11 | スポーツ 子育て あれこれ
私は大ちゃんが大好きでしたが、
長女は羽生くんの大ファン

平昌には行けなかったけど、早起きしてパブリックビューイングに出かけて行きました


早く着いたのに、なぜか後ろの方に座る…

どこかのテレビ局のインタビュー受けたらしいけど、たぶんカットだったでしょうね(゚ω゚;A)

完治してないのに気力で頑張りました!
羽生くん、金メダル&二連覇おめでとう\(^^)/
(羽生パパにも)
おめでとうございます\(^^)/

積雪量15センチ

2018-02-12 20:15:19 | スポーツ 子育て あれこれ
二度寝して起きたら…

少ない場所でこの位、

休日で良かった~

今年も見てて疲れるバレンタインデー、
雪の一日作り続けています
まだ今も(>_<;)






メロンパンではなく、クッキーシューらしい

パウンドケーキ3種、ガトーショコラ、豆乳スフレ?、ロールケーキに焼きプリン…

このスイッチ、いつ切れるのでしょうか…(>_<)





祝、女子会!

2018-02-07 22:55:03 | スポーツ 子育て あれこれ
先週の腹痛から一週間、

今日は、自分のお弁当も作ったのに持たずに出勤(>ω<乂)
同僚に『今日よろしくねー!』と言われ、何がよろしくなのかわからず(>ω<乂)

それもこれも水曜日の尿管結石に始まり、土曜日に伯父の一周忌法要、日曜日から月曜日にかけて大腸がん検査のドタバタなどでいろんなことがぶっ飛んでしまいましたが、
親切な同僚のその一声のおかげで、忘れるところだった職場の女子会に参加することができました。

女子会といえば
シェヌーですね
今日は、

海の幸のサラダ仕立て


安納芋のポタージュ


メインはお肉を選び、
志波姫豚のロースト、トマトとクリームのソース


シャーベットは、
ヨーグルトとマンゴー&ベリー


ケーキは、
柚子、ピスタチオ、苺のタルト


とコーヒー
焼きたてのパンも美味しく頂きました。

女子会が今日でホントに良かった~ε-(´∀`*)

激痛は…(>_<)

2018-02-01 00:42:40 | スポーツ 子育て あれこれ
今朝、朝食の前にトイレへ
少し残便感があったのでちょっといきみました(こんな話ですみません)。

そしたらそのあと、とんでもない腹痛が始まりました(>_<)
そう言えば昨夜寝る前、なんとなくお腹に違和感はありました。でも就寝中は何事もなし。
風邪かと思ってすぐ葛根湯を服用しましたが、痛みは止まりません。
ヒーターの前で丸くなって暖をとっても悪寒はしてくる、でも娘の送迎もあるので我慢して出勤しました。

今日は公立高校の前期入試日なので学校は休みです。宮スタでの練習というのでその途中でおろし、職場へと向かいました。
しかしその激痛は益々ひどくなってしました。とてもじゃないけどこんなんでは仕事にならないと思って、家に戻ることに。
その時はまだ、ガスでも溜まってそれが腹痛の原因だと思っていました。
右側なら盲腸を疑いましたが、左側なんです、痛いのは。

職場へ遅れると連絡し、白湯を飲んでヒーターの前で1時間位横になりました。すると少しガスが出て(すみません(;^ω^)なんとなく痛みが和らいで来ました。

あとから考えると、それは葛根湯の痛みを抑える成分が効いてきたためだったようです。痛みは残っていたものの、とりあえず仕事に行けそうなレベルになったし、病院はもう少し様子をみてからでも大丈夫と思って2時間遅れで出勤しました。

しばらくは腹痛も治まっていたのですが、それから2時間後お昼ご飯を前に急に激痛が戻ってきたのですΣ(゚д゚lll)
今度は腹痛どころか脇腹まで痛んできました。さすがにこれはガスとか便とかの話じゃない痛みです…


病院は空いていてすぐ呼ばれました。問診のあと触診で先生から押されるとお腹はたいして痛くなく、左の背中が一番はっきり痛みました。
すると即、尿検査、レントゲン、エコー
…痛みの原因はなんと
尿管結石でした。

痛みのレベルは救急車呼んでいいとのことでした(>_<;)
そのあと点滴をして、尿管を広げ石を出しやすくする薬と痛み止めの坐薬が出ました。
痛みがひどいと悪寒がするんですね。
やっとのことで家に辿り着いても、ヒーターの前から動けないません。でもなんとか坐薬を使い薬も飲みました。

母と娘が夕食を準備中してくれていたので、味噌汁と焼いたお餅を食べたら、やっと体も暖まり痛みも治まってきました。
9時過ぎ、トイレに行くと
排尿の痛みはなかったものの、振り返るとなんか黒いちっこいのが水の中に…(゚ω゚;A)

それから痛みは無くなりました。
今回は軽症だったのだと思いますが、再発率は50%もあるそうです。
今晩、痛みが酷いようなら救急車で病院ヘ行ってくださいと先生から言われましたが、
呼ばなくても大丈夫なようです。
良かった~ε-(´∀`*)


※宝石のような石の人もいるそうです
私は、腹黒いから黒い石だったのでしょうか…
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ