sazaeのくらし

陸上・テニス…やらかし多い 昭和のくらし

ラプラス 宮城巡り 第3弾!!

2019-11-23 14:10:21 | スポーツ 子育て あれこれ
またまた秋晴れの土曜日、
思いきって行って来ました気仙沼❗

ナビが空中を飛び、
大谷海岸ICでは、危うく45号線に入るところでしたが、助手席の姉ナビが瞬時にルート修正してくれ、
気仙沼中央ICまで遠回りせず到着😅

なんとなくわかるところと、
全く変わっている気仙沼
私の目印になっていた気仙沼女子高のカマボコ体育館も取り壊されて以前の風景を思い出すことはできません😢

でも新しい施設が整備されて、New気仙沼!でなかなかよい感じになってました。






こんなとこにもほやぼーい(笑)




渡辺謙さんが、震災後間もなくopenしてくれたK-port

お昼のメニューも
デザートもとても美味しそう😋

ありがとう、謙さん…
(生きてますからー‼️)


良かった、ここは高台
無事でした

津波の到達点が恐ろしい…


続いては志津川へ…
ナビを信じ高速乗りまして、
またまた空中飛びまして、
指示されたところで下りました
あれ?なんか戻ってない??

今年買った新車なのに、
この辺りの道路にまだ対応してないナビ😓
まだまだ復興中です

ついたところは
南三陸ハマーレ歌津



素敵なシンボルマーク


さぁ!いよいよおかせいの女川丼‼️
ハマテラス女川へ
期待して行きましたが、
歌津から女川は結構時間がかかり
もう3時過ぎておりまして…
着いたら5時半まで休憩時間で食べられず🙅

そりゃそうですよね
3時過ぎに海鮮丼食べる中途半端な客、なかなかいないですよ💦
近いうち、また来ましょう

女川駅 2階にはお風呂があるとのこと
知りませんでした💦









女川丼は食べられませんでしたが、
ホタテピザ!
娘達が食べたカットステーキセットもボリュームたっぷり✨
まさかここでステーキ頼まないもの
女川丼が食べられなかったおかげです😅



夕暮れの女川も
いい感じでした


夫がお世話になった
にこにこ荘…
😢😢😢


いつかトレーラーハウスに
泊まってみたいです…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。