sazaeのくらし

陸上・テニス…やらかし多い 昭和のくらし

ラプラス 宮城巡り 第2弾!

2019-11-15 21:12:35 | スポーツ 子育て あれこれ
田園のはらこ飯を食べる!
をサブテーマに
晴天の土曜日
また巡ってまいりました!

目指すは山元町
角田クロカンに来たとき、
田園は混むよ
と聞いてはいましたが、
まさかここまでとは👀‼️

駐車場はほぼ満車(写真 忘れ)
待ち13組…
はい、即効諦めました😅

お持ち帰りを2つ買い、
マンホール探しです!


JR常磐線 坂元駅前、
探さなくても
すぐ見つかるという😆



スタンプラリーは、
隣のいちごの郷の中にあります
地場産品多数有り
つぶ貝の詰放題有り
(しなかったけど)
イチゴも もうありました🍓


美味しい!

そして、
震災の時にカナダまで流されたハーレーの展示もしていました


ここにあるとは
知らなかった😓

現在の坂元駅は、約1㎞内陸に移転しており
バリアフリー化もされ震災の爪痕は全くありませんでした。
東部道路脇には、帯になって建っているイチゴハウスが、何事もなかったかのように並んでいて、初冬には普通にイチゴが食べられています。

風化されてはいけないけれど、津波の恐怖を感じずにあちこち観光できるようになったと確認できる この宮城巡り、
ただマンホールを探すだけではない意義深いものだと
だから子どもより大人が巡っているのだなと
改めて気づかされました。
(ここでまとめてしまいましたが、まだまだ続きます😅)

さぁ!次は、亘理へ!
高速乗らずに下の道を行くと
JA祭りに遭遇したのでちょっと寄り道
美味しい玉コンと出会う(笑)

そして鳥の海公園へ!
の前に
田園のはらこ飯 食べる😋


そのパックはね
デザートじゃないよイクラだよ(笑)

さすが!美味しいです❗

さて、マンホールは
鳥の海公園内の…
…ここ??
もうちょっと良い場所なかったのかしら??😓


明日のマラソン大会の準備中でした

続いて岩沼市内、
つつみ庵前にて


もちろん、お団子買いましたよ
あんことずんだね
3本ずつね🍡

そして最後は、
閖上です



一番 愛らしい





やはりここ閖上は胸が痛みます😢


それでも、
美しい


かわまちてらすでお茶をして



ほっこり、
暮れていきました




月が
出ています



で、まだまだ続きます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。