sazaeのくらし

陸上・テニス…やらかし多い 昭和のくらし

鴨川と南座&先斗町のたそがれ

2015-01-10 21:58:09 | スポーツ 子育て あれこれ

 昼間は八坂神社方向へ行ったのでよく見ませんでしたが、夕暮れの鴨川に到着。



 昼間は目の前すぎて写真が撮れなかったので、鴨川方向から南座を撮影。



 またここに来た理由は…先斗町に来てみたいからでした。
 …先斗町ってこう書くのね。『ぽんと町』とひらがなだと思ってた。



 でもまだ5時すぎ、お腹もすいていないので今回は残念ながら通っただけ。
 いい雰囲気のお店がたくさんあったなー。

  かわいい提灯



 その後、池田屋跡(池田屋という居酒屋になってた)と近江屋跡に連れて行ってもらいました。

 夕食は悩んだ京都駅付近に戻ってお好み焼きとビールにて。
 疲れたのかな…グラスビールで酔ってしまった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。