sazaeのくらし

陸上・テニス…やらかし多い 昭和のくらし

忘れとった😓

2019-11-02 18:50:42 | 陸上
駅伝の時に
応援団のかたがワンセグ受信していました

私も前のスマホでは受信できてとても便利だったのに、昨年このスマホに変えてから何度やっても放送圏外の表示が出て、
さっぱり使えていませんでした😥

なので東日本駅伝や都道府県対抗駅伝の応援の時には前のスマホをワンセグ専用持ち歩いて
普通のスマホ、
ワンセグ用のスマホ、
左耳にラジオ、
カメラに双眼鏡 とかなりのフル装備😅

待っている間には、ワンセグの電波が切れてしまったり、カメラ落っことしたり
それらをバックやポケットから出したり入れたりしているうちに1日乗車券落としちゃったし😣

今回は、使いたくても古いスマホのバッテリーがもう限界で使えませんでした🙅


その応援団のかたに、どうやったらワンセグ見れるのか聞いてみると、iPhoneでなければアンテナ付けると見れますよ!
とのことでした

アンテナか💡!

明日は男子の全大駅伝🏃
家で見たいけど久しぶりにテニスにも行きたい…

昨日の帰り ヨドバシカメラへ行きましたが、イヤホンジャックタイプのアンテナはあるのに、コネクタ type-Cは いくら探してもありません😥
店員さんの勧めでdocomoコーナーへ

調べてもらうと、
なんと
なんと…
アンテナは付属品ということでした😓

そこで ( ̄▽ ̄;)!
思い出しました
なんか付いてたことを



家で接続してみたら
バッチリ映るじゃないですかー😆

早く聞けば良かった~
確か、ワンセグ見れることも確認してこの機種に決めたことも思い出しました😓

やだわ~
つくづく脳ミソ足りない自分が嫌になる😥



でもこれで、
富士山では重宝しそうです(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。