クーたんとココ君のお家

燕尾服を着た女の子クーたんと神戸から来たやんちゃ坊主ココ君の小さなドラマ。

大雨だ~

2011-08-27 06:09:49 | ネコ
昨日の昼過ぎ、真っ黒な雲が来たと思うと、雷が鳴り、大粒の雨が降って来た。雷も凄かったが、雨も尋常な降り方ではなく、大たらいに満杯に入れた水が頭上から落ちて来ると言う感じ。世田谷では4時迄の時間雨量で94ミリだったと言う。観測されたのは、世田谷でも一番西の辺り。京王線の千歳烏山と仙川の中間付近。我が家からは3㎞程しか離れていない。それを考えると、我が家の付近もそれに近い豪雨だったのだろう。
この雨と雷の音で、穴蔵でお昼寝中のクーも起き出して居間のテーブルに登ると「凄い音よねー」と。ソファーで僕と一緒に寝ていたココも庭を見ながら「お庭が池になっちゃった」と目を真丸にしていた。強い雨は1時間程て収まったが、今朝も我が街は霧雨が降り続いている。
政治のゴチャゴチャもこの雷雨で流してもらい、国民のための国民のまつりごとと言う本来の姿に戻って欲しいものである。管首相は、一人の政治家として、原発反対の姿勢を貫くべきである。
今日も雷雨が来るのかニャー。


最新の画像もっと見る