クーたんとココ君のお家

燕尾服を着た女の子クーたんと神戸から来たやんちゃ坊主ココ君の小さなドラマ。

今日は石岡へ

2006-10-28 04:46:37 | Weblog
今朝は体内時計を1時間進めております。これから5時過ぎに家を出て、茨城県の石岡に出張です。8時からの仕事に備えるには、列車での移動は無理となり、車で行く事になります。往きは良い良い帰りが怖い、と言った所です。往きの時間は読めますが、帰りは鬼が出るか、蛇が出るか。夕方の三郷からの首都高速は全く読めません。昨夜家内に「帰りは何時頃」と聞かれましたが「???」と返事をしておきました。
今クーは、何時ものようにモニターの上に寝そべり、気持ち良さそうに、居眠りをしております。その頭を時々撫でては、ブログを書いております。静かなひと時です。長距離の運転の前には、心を静かに落ち着かせ、余計な事を考えず、神経を集中させるウォーミングアップする事が、僕流の安全運転の秘訣です。クーはそんな僕の気持ちが分かるかのように、静かにしています。
猫は人の気持ちを敏感に察知出来るものだと思います。「クータン、今日も安全運転で行って来るから、良い子で待っててね」


最新の画像もっと見る