クーたんとココ君のお家

燕尾服を着た女の子クーたんと神戸から来たやんちゃ坊主ココ君の小さなドラマ。

ダレダレの日

2011-06-23 06:06:34 | ネコ
今朝は昨日と一変、深夜から強めの雨が降り続き、湿気が多く蒸し蒸しと。現在の室温も28度手前。ブログを書いていても、額に汗が滲む。
昨日は昼前迄室内の照明も消し、時々温度計を見ながら、ジョッキに氷とスポーツ飲料を入れ、暑さと戦いながら、みなさんのニャンブログを堪能していた。11時半には室温は30度になり、我慢も限界。ついにクーラーのリモコンを押した。それでも食事の味噌汁を口にすると、胸に汗の粒が出て来るのが触らなくても分かる程。
廊下で昼寝をしていた2ニャンも、クーラーを点けると「暑いよ~」い言いながら居間に入って来たのである。食事後クーラーは一旦停止。雑誌を読んでいるとまた汗が額を濡らす。ねこ達も「涼しくしようよ」と言う顔。電力ピークの時間だったが、スイッチON。
夕方になっても室温は下がらず、人間だけでなくねこも、ココは居間のど真ん中でヘソ天になり、クーは冷蔵庫の上でダレていたのであった。


最新の画像もっと見る