クーたんとココ君のお家

燕尾服を着た女の子クーたんと神戸から来たやんちゃ坊主ココ君の小さなドラマ。

居眠り

2010-04-26 06:00:11 | ネコ
今朝も清清しい春光が庭を照らしている。今朝はココよりも先に起き、居間の電灯を付けると、クーも眠っていた本箱の上から飛び降り、台所へ駆け足で入り昨夜の残りのカリカリを食べ始めた。僕の後を追うようにして起きたココも、カリカリを食べる。2ニャンの食欲は旺盛。元気な証拠。
カリカリを食べ終えたクーは、走ってパソコンテーブルに上がり、欄間から庭を見渡し、異常のない事を確認し、テーブルの先端で食休み。一方ココは、ご飯に夢中になり、パソコンテーブルにはクーに先を越され、乗ろうにもクーの鋭い視線に押され、書棚の猫道に退散。パソコンから目を離し、ココを見ると僅か15㎝幅の猫道に座って居眠りをしていた。部屋の中は16度位にしかなっておらず、暖房を入れたので、ココの体には温風が当り、眠気が出たのだろう。時々首が上下し、目は半開き、猫のレーダーの耳は、クーの方向に向いている。居眠りをしていても、クーの動きは察知しているようだ。
暫らくしてクーがご飯のお代わりをねだりに来ると、ココも一緒に付いて来て、茶碗の前に座ったのだ。「ぼくも」と言う顔をして。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみるく)
2010-04-26 07:48:50
クーとココのおやじさん&奥様
遅ればせながら
 4周年おめでとうございます
クーちゃん、ココちゃんとご家族との平和な暮らしぶりを拝見し、いつも和ませていただいています。
 私ももうすぐBlog3周年、毎日書くスタイルがやめられなく四苦八苦のこともありますが、こちらを目標にがんばります!
Unknown (クーとココのおやじ)
2010-04-26 16:54:23
くるみるく様
お祝いありがとうございます。
日々書くのはしんどい時もありますが、定年後の今はライフワークとなり、頭の体操代わりに続けております。題材はクーとココが提供してくれており、拙いブログでも楽しみにされている方が居られると思うと止められません。