クーたんとココ君のお家

燕尾服を着た女の子クーたんと神戸から来たやんちゃ坊主ココ君の小さなドラマ。

レディーのクー

2008-10-20 05:57:05 | Weblog
おはよう御座います。クーちゃんです。ここ数日秋晴れの良い天気が続き、過しやすく、私達ネコにとっては、お日様の光を身体に充分に受け、冬の備えが出来ますわね。みなさまは秋の味覚の美味しい物を沢山召し上がりましたでしょうか。私達の拙いブログを、毎日ご覧頂き、父に成り代わりまして感謝申し上げます。
私の毎日は、お昼寝をする事と、2歳になろうというのに、まだやんちゃで、お子ちゃま気が全く抜けない、弟のココの相手をする事です。あの子はオチビの頃と全く変わらず、私の顔を見れば「くーちゃんぼくと遊ぼうよ。ネェー・ネェー遊んでくれないかニャー」と申しまして、ひっこく後を追いかけてくるんです。毎日ですよ。「煩い子ね。一人でおもちゃで遊びなさい」と叱るんですけど、全く効き目はありません。今朝もあまりしつこいから「お父さんに遊んでもらいなさい」って追い返したら、父が仕事をしているパソコンの前に座り「ネェー遊んでよ」って言ったんですけれど、父に「画面が見えない。退け」って叱られて、シュンとなり、ソファーで不貞腐れて、丸くなっていました。
最近やっと、お廊下の高いベッドで私と並んで、静かにお昼寝が出来るようになったのは、進歩だと思いますけどにゃー。でも可愛いですよ。ココの匂いは私と同じですから。だからお台所で「クーちゃん、残っているカリカリ食べても良い」って言うから「良いわよ」って、言ってしまうんです。
昨日の夕方、ココが居間で遊んでいるのを、電話機の前で座って見ていたら、母に「クーちゃんはやっぱりレディーね。足の組み方ココとは違うわ」って誉められたんです。嬉しかったワー。
さて朝ご飯も食べたし、自分の部屋に帰って、出窓でお日様の光を受けながら、お昼寝をする事にしますわ。家には昼寝の嫌いなネコも居りますけど。
失礼しました。御機嫌よう。


最新の画像もっと見る