クーたんとココ君のお家

燕尾服を着た女の子クーたんと神戸から来たやんちゃ坊主ココ君の小さなドラマ。

春を見ているの

2011-03-29 06:12:01 | ネコ
今朝吹いている風は、軽やかな春の風。しかし朝刊を取って部屋に入ると、お腹が痛くなるようなくしゃみが3発続けて出た。朝から花粉が猛烈な勢いで流れている。
今日から3日間、幼稚園が春休みの孫を日中の数時間預る。クーとココには地震の揺れより恐怖かもしれない。ただ、彼も成長し、去年よりも聞き分けは良くなっている。
昨日、クーがプリンターテーブルに座って庭を見ていた。思わず「クーたん何を見ているのと」と声を掛けると「あたし春を見ているの」「小鳥さんも遊びに来ているでしょ。お花の蕾も膨らんで来たでしょ」と言う様に「ミャー」と返事が返って来たのである。
都心では桜も咲いたと言うし、バス通りの桜の古木も蕾を膨らませていた。あと2、3日で咲き出す事だろう。飛田給のスタジアムに避難している方々にも、春の息吹をお届けして、明日への復興の力として欲しいのだが、京王バスや三鷹・調布の市が協力して、お花見バスを出し、蕎麦組合が美味しいお蕎麦を振舞うと言う企画が出来ないものであろうか。深大寺温泉の社長さん、音頭を取って欲しいのだが。


最新の画像もっと見る