クーたんとココ君のお家

燕尾服を着た女の子クーたんと神戸から来たやんちゃ坊主ココ君の小さなドラマ。

箱入る息子

2009-10-31 05:45:29 | ネコ
空き箱、空き袋に入るのは、ネコの習性と言うより、楽しみの1つなのであろう。我家のニャンズも同じである。
好天に恵まれた昨日の午前、廊下に置いてあるダンボールの空き箱の中にココが入って、日光浴を楽しんでいた。秋の陽射しは低く長い。我家は廊下の奥迄光が届き、ネコにとっても、人にとっても快適な温度となる。ネコは快適な温度の場所を瞬時に見付ける。ココはこの快適な空き箱を見付け、陽射しを全身で受け、写真を撮った後は、昼過ぎまでグッスリと。その上ではこれまた、秋の日を浴びながらクーも真丸になって寝ていたのであった。真に、箱入る息子である。
午後は地デジ工事で電気職が入り、一寸落着かなくなり、ココは廊下をウロウロとしていた。今迄のように、テレビの後ろに隠れる事が出来なくなり、如何するかと反応を見たが、やはりテレビの後ろに回って身を隠したり、横に座ったりと興味津々。電器職によれば、薄型テレビからの発熱は、ブラウン管テレビ以上で、ネコにとっては快適な場所となるとの事。ココもテレビの奥で快適に冬を過すのだろうか。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった! (セレナーデ)
2009-10-31 11:36:13
ココちゃんは
この冬もTVのぬくもりを
楽しむことができるんでね。

よかった~よかった!
Unknown (クーとココのおやじ)
2009-11-01 04:46:27
セレナーゼ様
新しいテレビの裏側は隠れ家になるようで、時々入っては隙間からクーの様子を見ています。本格的に入るのはもう少し寒くなってからでしょう。