クーたんとココ君のお家

燕尾服を着た女の子クーたんと神戸から来たやんちゃ坊主ココ君の小さなドラマ。

お昼寝は何時ものようにーー暑くなんかないよ

2006-08-13 12:21:17 | Weblog
クーの声が聞こえなくなったと思ったら、何時ものように、廊下の洋服箪笥の上のベットに入っていた。カメラを構えながら「クーちゃん暑くないの?」と声を掛けると、僕の手を舐め「暑くなんか無いよ」と言った。さすが、砂漠生まれの猫ちゃんだ。
朝はしゃぎモードの後は、廊下や出窓で、外の様子を見ていた。出窓では、正座して外を見、招き猫風。廊下では、ゴロンとねっころがり、顔だけ窓の外に向ける。クーのお腹を触ると、「お父さん触ったな」と僕の腕に噛み付いた。噛み付いても痛くない。歯を全く立てないからだ。僕の腕に口を入れるだけなのだ。
暑くても、クーラーの効く居間には決して来ない。猫には涼しすぎるのかな。今日は日差しが強い。後で和室に連れて来ようと思っている。熱射病になっちゃうから。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早速もコメントありがとう (chi)
2006-08-13 22:31:10
今日はお盆(旧とは言いません) 

早速、実家のお墓参りに行ってきました。

母の田舎料理を久しぶりに堪能しました

美味しい魚沼コシヒカリもお腹いっぱい食べて

きましたよ(実家は南魚沼市です)



クーちゃんはエアコンが嫌いなのかな?・・・

うちは暑さが大の苦手です

猫ちゃんのためにエアコンを入れっぱなしです

クータンが羨ましい~。



同じ内容のコメントを昨日(12日)のところ

にカキコしてしましました

おっちょこちょいのchiでした