クーたんとココ君のお家

燕尾服を着た女の子クーたんと神戸から来たやんちゃ坊主ココ君の小さなドラマ。

冷たくにゃいの

2011-10-24 06:01:11 | ネコ
今朝は温かな朝である。まだ昨日の南風が残っていて、僕はシャツだけで過ごせる。
昨夜夜食を食べ終わったココは、流しで洗い桶から水を飲むと、調理台の上で写真のように伏せてしまった。僕はココに「冷たくないの?お腹冷えるよ」と話しかけるが「ぼく平気だモン」と言う顔でカリカリを食べているクーを見詰めていた。
僕が寝室に戻り、穴蔵に入ったクーと寝ても、ココは段ボールハウスから出て来なかった。
ねこの面白さは、突然考えられない事を始めて、悦に入ったような満足げな顔を見せる事である。


最新の画像もっと見る