クーたんとココ君のお家

燕尾服を着た女の子クーたんと神戸から来たやんちゃ坊主ココ君の小さなドラマ。

あくび

2007-10-23 05:01:10 | Weblog
ニャンコさんは、あごが外れないかと心配する程の、思いっ切り大きな口を開けてあくびをする。あくびの後はすがすがしい顔になる。我が家では、クーよりもココの方が断然あくびの回数が多い。僕は時々ココがあくびをして開けた口に、指を差し込む。途中で止める事無くパッカっと閉じる。ココは「お父さんまた悪戯したニャー」とわざと甘噛みをする。
ココは赤ニャンの時から、一回の寝る時間が短い。クーは朝6時頃自分のベットに入ると、そのまま夕方4時位迄部屋から出て来ない。大半の時間は寝ているのだろう。家内が昼過ぎに帰宅した時も滅多に起きて来ないと言う。
一昨日も4時頃帰宅すると、クーは出窓から外を眺めていて、僕が「クータン只今」と言うと「ミャーァー」と返事をしてくれた。その時ココは、やはり僕の帰宅に気付き「お父さんぼくと遊んでよ」と言ったのである。
昨日も昼ご飯を食べた後少し静かになったが、2時間ほどで目が覚め、僕と家内の所で遊びたいと大騒ぎをした。部屋の中では、ひもやストラップでチョチョイをして遊んだ後は、家内の横で眠ってしまった。人間の子供と変わらない。これだから可愛いのである。家内が夕食の支度で席を立つと、ココも目覚め、大きなあくびを続けてした。そして遊び再開。台所に入ったクーを驚かし、部屋中を走りまわったのだ。さぞかしお腹が空き、ご飯は美味しい事だろう。夕食後も「遊んでよ」と叫び続けたココであった。


最新の画像もっと見る