クーたんとココ君のお家

燕尾服を着た女の子クーたんと神戸から来たやんちゃ坊主ココ君の小さなドラマ。

撫ぜればゴロゴロと

2010-08-21 06:09:49 | ネコ
今朝は湿気が多く、少々蒸し蒸しとし、クーラーのドライをONする。
今、僕の目の前には2ニャンが居る。クーはプリンターテーブルの上に置かれた、スキャナーに座って庭を眺め、ココはモニターの前でドエンと。ココはクーの側に行きたくて、パソコンテーブルに登って来た。ココの顔を良く見ると、右目の下に目くそがこびり付いている。後程抱いて取る事にしようか。
抱いたり、撫ぜられるのも嫌がる気難しいニャン子さんもかなり居ると聞く。例えばクーを家に入れた直後、家内が教えを請うたF家の老ねこさんも、撫ぜられ抱かれるのを嫌がるという。然るに我が家のニャンズは、撫ぜられるの大好きである。これを書いている今も、ドエンしたココの左手は、キーボードの真上に延び、時々その手を退かしながら、文章を打っている。
クーもマッタリと体を横たえて休んで居る時、背中やお腹を撫ぜると、嬉しくなり「お父さん大好きよ」と言うように喉をゴロゴロと鳴らし、僕の腕にじゃれ付き、甘噛みをしながら良い表情を見せてくれるのだ。
ココは撫ぜられるのがもっと大好きなねこ。写真のようにヘソ天で転がっている時に、お腹をフモルと嬉しくなり、手を舐め始めるのだ。勿論喉は鳴らしっぱなし。
本当に我が家のニャンズが撫ぜられるの大好きで、僕達夫婦は幸せを感じているのである。


最新の画像もっと見る