クーたんとココ君のお家

燕尾服を着た女の子クーたんと神戸から来たやんちゃ坊主ココ君の小さなドラマ。

何時まで使う気??

2010-04-28 05:59:40 | ネコ
今朝は強い雨が降る朝を迎えた。先程見た鉄道情報では、伊豆半島東海岸を走る、伊豆急行が大雨で運転を見合わせていると言う。家の中で暮らすクーとココには無関係で、ココはクーの残したカリカリを摘み食いし、家内に怒られたが全く気にせず、クーを追い掛けたりと遊び回っている。
そのココであるが、昨年の12月、僕の誕生日に息子の嫁からプレゼントされた、部屋着が気に入ってしまい、午前中のお昼寝の時は、必ずこの部屋着に包まり、ソファーの僕が座る場所で寝るようになってしまった。一昨日や昨日のように温かい朝でも、ニュースを見ている時に僕の膝に乗り、手を部屋着に掛けて「これを何時もの所に敷いてよ」と催促する。部屋着を広げ定位置に敷くと、僕の太股を踏み付けて部屋着の上でマッタリとし、その内に寝てしまう。
明日からは天気も回復し、春らしい晴れの日が続くようであるが、この部屋着を使うのは何時まで続けるつもりであるのだろうか。ココが人間語を喋れるのなら「ココ、君は何時までこの服を使う気??」と聞いてみたいのである。「洗濯が出来ないんだけど」。


最新の画像もっと見る