クーたんとココ君のお家

燕尾服を着た女の子クーたんと神戸から来たやんちゃ坊主ココ君の小さなドラマ。

願いと祈り

2010-04-23 06:01:34 | ネコ
本日、この投稿でこの「クーたんとココ君のお家」も開設以来1461日、1430話。4周年を迎える事が出来た。我ながら、良くここ迄続けて来られたと思う次第である。やはりクーとココと言う書きたくなる素材が、身近に居たためであろう。彼らを見ていると、一見日々同じような暮らしであるが、実は毎日違う顔を見せてくれるのである。それはみなさんのニャン子ブログも同じで、その事が見ていて楽しいのだ。今日の写真は、クーとココがプリンター棚の上下に座り、クーは台所で昼食の準備をしている家内の様子を「お母さん何作っているのかニャー」と眺めており、ココは隙あらばクーに悪戯をしようと考えている時のもの。
本ブログのテンプレートは、07年1月より四葉のクローバーを使っている。変更した折にも述べた事だが、クーやココのように人に捨てられたり、虐待されるねこが無くなるようにとの僕の願いと祈りがある。今でも毎年30万頭前後の可愛い子や年老いたニャンさんが殺処分され、あるいは心無い人から虐待を受けて命を落としている。クーと共に暮らすようになり、ねこは人と共に安らかに暮らすのが1番幸せであり、争いを好まぬ「平和主義」の生き物である事を教えられた。その「願いと祈り」を持って、これからもブログを書き続ける所存である。みなさんのご支援とご教示をお願い致す次第である。


最新の画像もっと見る