クーたんとココ君のお家

燕尾服を着た女の子クーたんと神戸から来たやんちゃ坊主ココ君の小さなドラマ。

見上げてごらん……虫が

2007-06-16 05:03:22 | Weblog
ココは昨日断種手術を受け、昼過ぎには麻酔からさめたようですが、術後の経過観察と言う事で、一晩入院しております。今朝は、やんちゃ坊主が居ないので、僕にとっては、ちょっぴり、つまんないな~となりました。
先程クーが駆け足で僕を呼びに来ました。何だろうと付いて行くと、食卓に一歩でピョンと飛び上がり、壁の上のほうを見上げながら大声で「お父さん見てよ。そこに虫が居るでしょう。クーちゃん捕まえたいの。でも、届かないの」と。壁には網戸をかいくぐって入った、小蝿が止まっていました。壁に掴まり、立ち上がっても届きません。晃の椅子の背に乗ろうとするのですが、上手くバランスがとれず落っこちてしまいました。クーは悔しそうに「こら、下りてらっしゃい」と何時までも見上げておりました。
これが、やんちゃなココならば、無謀にも、壁に向かって飛び上がり、捕まえ損ねて、台所の床にドスンとする事でしょう。でも、彼も猫です。着地は足からでしょう。
ココは家内が仕事の帰りに引き取って来ます。僕は、印刷機の分解の監督で出勤です。この仕事、隣のラインは回っていて、室温も高く、他社との共同作業で、足場も悪い所での仕事ゆえ、全く気が抜けません。仕事に頭も神経も集中します。ココとは何時もの時間に帰宅後対面です。抱いて「ココ、頑張ったね、良い子だよ」と褒めてやりたいと思っています。


最新の画像もっと見る