クーたんとココ君のお家

燕尾服を着た女の子クーたんと神戸から来たやんちゃ坊主ココ君の小さなドラマ。

寒がりだニヤー

2007-11-20 05:10:06 | Weblog
おはようココだよ。元気だよ。今日のお写真一寸変かニャー。変じゃないんだからね。最後までぼくのお話し聞いてよ。
ここんところ、お日様寝んこしちゃうと、寒いよね。お父さんは早起きだから、起きて直ぐ、ヒーターのスイッチ押しちゃうんだよ。昨日の朝なんかお母さんに「起きるの早すぎるのよ」って言われたら「早起きのクーに付き合っているんだ。クーは寒がりだから、ヒーターを入れて、部屋を暖めておくんだ」だって。このお話に、聞き耳を立ててたクーちゃんは「失礼しちゃうわね。私そんなに寒がりじゃないわよ」って、お父さんをにらみ付けてたよ。でもクーちゃんは寒がりだよ。僕が来たのこ前の冬も、いつもヒーターから温かな風の来る、パソコンのお椅子で居眠りしてたよ。そして、お父さんとお椅子の取り合いしてたの見たよ。
広いお部屋には、温かくて、涼しい所がもう一つあるんだニャー。本箱の上ニャンだよ。ここはね、寒い時にはヒーターの温かな風が来るし、夏の暑い時には、涼しいクーラーの風が来る、一番良い場所だよ。何時もクーちゃんに取られちゃうんだ。今日もそうだよ。さっき登ったら「ここは私のお気に入りの場所ニャンだから、ココ君はお母さんのお椅子で寝てなさい」って言われたの。仕方がないから、ぼくはお母さんのお椅子で、ご飯の時間まで寝ようかニャー。クーちゃんは本箱の上で寝んこしちゃったよ。
ネ、言ったでしょ。今日のぼくのお話は、寒がりクーちゃんなの。だからお写真はクーちゃんニャの。昨日もお目めの上の傷を掻いちゃったから、まだカラー着けてるよ。早く取れれば良いね。今日も良い日になるといいニャー。バイバイ。



最新の画像もっと見る