クーたんとココ君のお家

燕尾服を着た女の子クーたんと神戸から来たやんちゃ坊主ココ君の小さなドラマ。

ニャンコのひげは何故白いの?

2006-09-25 05:30:24 | Weblog
白黒猫のクーです。いや間違い。クーの場合は黒70%白30%ですから、黒白と言った方が正しいように思います。そのクーの顔のひげですが、白です。色々なブログを見ながら観察しましたが、白黒のにゃんぽち君、はっちゃん、むーちゃん家の1号君どの猫ちゃんのひげも白でした。他の銀ちゃんやラムちゃん、正宗君、風夏ちゃん、耳折れのご兄弟いずれもひげだけは、白いのです。何故なのでしょうか。猫学に詳しい方が当ブログを見られましたらお教え願います。全く不思議なのです。
家内はクーのひげが落ちていると、「クーちゃんのおひげ見付けた」と言いながら、拾って大切に保管しております。

これから認めるのは、今の自分心境を記録しておくためです。
たった今5:08息子から家内の携帯電話にメールが入り「無事出産、母子共に健康。」とありました。息子達にとっては初めての子供です。無論僕達夫婦にとっても、知子のご両親にとっても初孫です。新米ジー・バーの誕生です。今の心境は”嬉しい・良かった”の一言です。
息子に電話で確かめると、4時23分に生まれ男の子で体重は2,988gとの事です。
今日は残念ながら面会は出来ませんが、明日は会えるようです。明日は仕事も定時で切り上げ、孫に会ってきます。


最新の画像もっと見る