クーたんとココ君のお家

燕尾服を着た女の子クーたんと神戸から来たやんちゃ坊主ココ君の小さなドラマ。

ココもだれだれ

2012-06-06 06:31:48 | ネコ
暑い一昨日、クーは居間のテーブルの上でだれていたが、真下の床ではココもだれだれ。ココがだれていたのは、台所への入口であり、頭を蹴飛ばす危険も。クーとは違い、危険予知感覚が全くないので、人間が気を付けるしか事故は防げない。クーも台所へ入る時は「シッァー」と怒るが、何故怒られたのか本ニャンに感覚がなく、「クーちゃんまた怒ってら」と言う程度。
昼間も居間のカーペットの上でヘソ天にひっくり返り、時々蹴飛ばされる。これから暑さが厳しくなり、クーラーを入れると、冷たい風が流れる場所に陣取って、ヘソ天でお昼寝をするだろう。クーは邪魔にならない本箱の上だが、ココはそんな事は全く考えてはいない。
昨日の夕方散歩に出ると、隣に住むマイクが窓から顔を覗かせ、可愛い声で呼んだ。メインクーンの声は、子供のような声。冬毛が延びて毛玉が出来ている。近々病院で散髪をしなければならない。汗をかかないねこの暑さ対策である。
今日は1日雨との予報。クーとココは部屋の中で大人しく過ごすのだろうか。


最新の画像もっと見る