クーたんとココ君のお家

燕尾服を着た女の子クーたんと神戸から来たやんちゃ坊主ココ君の小さなドラマ。

ちょっと失礼

2009-07-24 05:49:04 | ネコ
カリカリを食べ終わったクーは「私、お部屋で寝ますから邪魔しないでね」と言うと、僕に扉を開けさせ、さっさと寝室に戻って行った。この時ココは居間の通路の真ん中で、ノビタ君をしていた。真に邪魔である。
その後、僕が冷蔵庫に冷やしたお茶を取りに席を立つと、ココが「ぼくも」と立ち上がって後を追って来た。冷蔵庫の前に立つと、ココは冷蔵庫の天辺に駆け足で上った。冷蔵庫の天辺はクーの指定席。普段はバトルを仕掛けている時以外上がれぬ。クーが冷蔵庫の上から食事を作る家内の様子を眺めている時も、ココはダイニング・チェァーの上や、台所の隅から見ている。この時のようにクーが居ない時は「ちょっと失礼します」と言う感じで上がれるのだ。
僕が居間に戻り本を読み始めると、ココは冷蔵庫から下り足元にやって来た。暫らくすると左足がやけに重く感じる。目を足元に向けると、ココはスリッパから出ている糸にじゃれて、夢中で遊んでいるのだった。
今朝も気温は低いが、部屋の中は湿度が高く、サウナ状態。還暦過ぎのジージには堪える。家内に文句を言われるのは承知で、エァコンスイッチON。みなさんも熱射病にご注意を。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おやすみネコ)
2009-07-24 07:59:13
はじめまして!
可愛い写真で心が癒されます。
幸せ感が実によく伝わってきまーす。
ブログをはじめたばかりの私ですがこれからもよろしくね。
また遊びによらせてもらいます。
Unknown (こうちゃんパパ)
2009-07-24 17:19:58
我が家の猫「ユキ」も冷蔵庫の高台が大好きで、僕の肩を踏み台にしてよく登っていきます。
おかげで僕の肩は引っかき傷だらけです。
Unknown (クーとココのおやじ)
2009-07-25 00:19:31
おやすみネコ様
コメントを頂戴しありがとうございます。ネコは家族にだけは懐き、甘えます。我家のクーもココも氏素性の分からない捨て猫でしたが、今では大切な家族です。ワンちゃんは拝見しましたが、ニャンコさんの可愛い写真も載せて下さい。
こうちゃんパパ様
その後お体の具合どうですか。焦りは禁物ですよ。お宅のニャンコさん、特に愛生ちゃんは今が一番可愛い盛り、写真を沢山撮っておいてください。我家ではネコが冷蔵庫に上がる道があり、そこを伝って登ります。