クーたんとココ君のお家

燕尾服を着た女の子クーたんと神戸から来たやんちゃ坊主ココ君の小さなドラマ。

朝から元気な

2008-04-28 08:28:49 | Weblog
ココは3時頃から、僕が寝ている布団の周りを、声を出しながらうろうろと歩き回る。こちらは眠くてしかたが無いのに、そんな事はお構いなし。時々僕の顔に口を近づけ、耳元で大きな声を出した。ついに降参。洋間に入ると、元気良く走り回り始めた。本棚の上に飛び乗り、書類袋の束を引き落とし、紐を咥えてじゃれ付く。それに飽きると、台所に入り、ライターをチョチョイして落としたり、カリカリの入った容器をドカンと蹴落とし、その隙間に入って、猫缶を手で叩いてみる。悪戯猫を追いかけるが、逃げ足は速く、僕の手が届かない狭い場所に入り込んで「どんなもんだい」と澄ましている。僕の負けだ。
ご飯を食べた後も、完全にお遊びモードが続く。今度は玩具箱から、ねずみさんを引っ張り出し、咥えて駆け回る。プラスチックの棒が床で跳ねて、大きな音がする。遊ぶ事に夢中で、少しも休もうとしない。カメラを持って追いかけるが、ピントを合わせている、1、2秒の間にファインダーから消えてしまう。ついに諦めた。家内が起き出し、廊下でご用にして寝かし付けた。


最新の画像もっと見る