クーたんとココ君のお家

燕尾服を着た女の子クーたんと神戸から来たやんちゃ坊主ココ君の小さなドラマ。

クーに出来て?

2011-09-17 06:03:21 | ネコ
台風の影響なのか今朝の我が街は、どんよりとした暑い雲に覆われ、部屋の中に居てもジメジメとし、クーラーON。
クーは書棚の電話機の前に飛び移っても、電話のダイヤルボタンを押す事は100回に1回以下と滅多に無い。ところがココは、同じ事をしても100回に99回はボタンを押し、気が付くのが遅くなると電話機が「ピピヒャララ」と鳴り出す。家内の実家等の親戚ならば「ごめん、ねこがボタンを押しちゃった。……」で済むが。兎に角何事にも大雑把なココは、ボタンを押しても頓着しない。繊細な神経の持ち主のクーは、些細な事でも細心の神経を使って行動する。だから、胃に負担がかかり、胃酸過多になるのかもしれない。
昨日の夕方は2回続けて戻し、動物病院へ。診察した獣医師が悩む程の元気で、悪い所は見当たらぬと言う。月曜日にもう一度診察して治療方法を決めるとの事だ。そのクーは来週の金曜日、彼岸の中日には我が家に来て8年の記念日を迎える。何時までも元気に過ごして欲しいと願っている。


最新の画像もっと見る