クーたんとココ君のお家

燕尾服を着た女の子クーたんと神戸から来たやんちゃ坊主ココ君の小さなドラマ。

今日はお休み

2007-04-15 10:30:08 | Weblog
今日はお休み。明日からは仕事のマラソン。29日迄休みなしで仕事が入っている。僕の仕事は、機械や装置の移設や据付の作業監督だ。親会社のテストプラントの移設と工場内のライン移設が重なり、2週間連続の工事となる。工事監督は、作業者の見えない場所を見て作業を安全に進めさせ、依頼方との調整が主な仕事。神経を擦り減らす。立ち仕事が多い。昨年秋痛めた腰や足が痛む。昨日も後半には、へたり込んでしまった。無念!。今日は大切な休養デー。
今日もクーもココも大変元気。久しぶりにクーが家の中を走り回っていた。出窓から飛び降り、洋間・和室へと1回ならず3回も、途中で「お姉ちゃん元気だね」と障子越に見ていたココにもポンと軽く叩いた。
ココは家内が洗濯物を干しているのを邪魔し、部屋に閉じ込められた。干し終わると廊下に開放された。カーテンを引っ張ったり、クーとバトルをした。
クーもココもそれぞれお気に入りの場所でお昼寝を始めたようだ。この静かな時間にブログを書く。二人が起きているとたえず呼ばれてしまう。
今日だけは昼酒も許される。ホンワカになって静かな時間。こんな時間が大好きなのだ。
ココ: お父さんの面白くないブログ許してね。


最新の画像もっと見る