クーたんとココ君のお家

燕尾服を着た女の子クーたんと神戸から来たやんちゃ坊主ココ君の小さなドラマ。

ねこのエコ

2011-03-15 06:29:33 | Weblog
今朝は強い1発で目が覚めた。我が街では震度3との事。僕の足元で寝ていたココも掛け布団の上に座り「一寸大きいですね」と言う顔で、部屋の中をキョロキョロと見渡していた。
昨日は暖かく暖房要らずになり、クーはカーテンを潜り日光浴。ココはパソコン椅子の上でねこ丸でお昼寝。これがねこのエコ。そんな暖かな午前、計画停電に備え、単1の乾電池を求めて街に出た。どこの店でも乾電池は全て売り切れ。車も飯を食わせろと燃料警告灯が点るが、スタンドは全て売り切れ。諦めて家に戻る。電車の運転が間引かれてる性か、甲州街道も大渋滞。これから半月位はこのような混乱が続くのであろうか。隠居生活の僕は、外出を控える事にしよう。
幼稚園も繰り上げ春休みに入ってしまった。今日は孫を預る事になった。クーとココは何処に身を隠すのだろうか。昼間暖かくなるのを願っている。


最新の画像もっと見る