クーたんとココ君のお家

燕尾服を着た女の子クーたんと神戸から来たやんちゃ坊主ココ君の小さなドラマ。

八つ当り

2009-07-22 06:09:05 | Weblog
昨日の朝6時前の事である。ブログを投稿し終え何気なく廊下を見ると、本棚に座っているクーが鼻息も荒く立ち上がるところであった。2段飛びで床に下りたクーは、駆け足でカーテンを潜りガラス戸に行った。カーテンを開けると庭には、毛模様も顔も尻尾の長さもココと瓜二つのニャンコが。ココと写真を並べれば、神戸のビートさん、リングちゃん親子以外、見分けは付かないと思う程だ。クーは「ここは私とココの家よ、あんた何か来ちゃだめよ」とガラス戸に立ち上がって威嚇する。それでもこの野良さんは、ほんの暫らくの間立ち止まって、家の中を覗いていた。カメラを取りに行った少しの間に、野良さんは庭をゆっくりと歩き、塀に登り姿を消した。この間クーはガラスを叩き威嚇しまくっていた。
しかし、レースのカーテンで外の様子は薄っすらとしか見えないのに、クーはどうして野良さんを見付けたのだろうか。五感全てで感じたのか、大変疑問に思うところだ。クーは幼い頃から縄張り意識の強いニャンコである。ココ以外は敵だと思っているようだ。一方ココは、野良さんに対しても友好的で、威嚇する事はない。昨日も、ガラス戸から少しはなれた場所で、クーの様子を眺めていた。
野良さんが立ち去ると、クーはココに近付き、いきなり頭にパンチを数発見舞った。ココはビックリ・キョトン。クーにすれば「何でココ君は怒らないのよ。ここは私達のお家でしょ」と言いたかったのだろうが、ココは「お庭は違うよ。お庭はぼくのお家じゃない」答えるであろうか。クーに八つ当たりパンチを見舞われたココは、クーにかかって行き、途端にバトルが始まった。持久力では敵わないクーは、茶の間の仏壇の横の、小引き出しの上に避難したのである。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルコママ)
2009-07-22 08:34:01
朝から楽しく笑ってしまいました。
クーちゃんが関係ないココ君にパンチしたという所で、、
 2匹の性格がくっきりと違って面白いですね。
猫ってそんなにも1匹1匹違うものだということに飼い始めてから気が付き驚いています。
Unknown (クーとココのおやじ)
2009-07-22 18:33:16
ルコママ様何時もご覧下さりありがとうございます。
ココが来てネコも個性の強い事を知りましたし、クーはココが来てから、お姉ちゃんネコに変わりました。ネコは一日見ていても飽きる事はありませんネ。