クーたんとココ君のお家

燕尾服を着た女の子クーたんと神戸から来たやんちゃ坊主ココ君の小さなドラマ。

温ポカ

2010-11-30 05:54:48 | ネコ
外は初冬の寒さ。しかし家の中、特に廊下はお日様の光が沢山入り、暖房要らずの暖かさである。午前9時半頃、僕はニャンログを読み始めると、エァコンをOFFに。パソコンテーブルの天辺で、温風で温まっていた居たクーは床に飛び降り、障子の前で「ミャ~あ~ぁ」と一声。障子を開けると廊下に出て行き、レースのカーテンに潜り、庭を観察しながらの日光浴。クーの後追いをするのがココ。それ迄寝ていたパソコンの椅子から降り廊下に行く。暫らくは一緒に庭を眺めているが、クーは何時もの箪笥の上の篭ベッドで猫丸でお昼寝。ココも廊下の端に置かれた籐のベッドに入った。ココの体には、温くポカポカのお日様が当っている。2ニャンはお昼ご飯もパスし、お日様が陰る迄寝ているのであった。
なんと幸せな2ニャンなのだろう。


最新の画像もっと見る