ガルボ・グレーン Second ガルママの庭

季節の花を中心に私の手作りグッズなどを紹介しながら、面白人間もぼちぼち登場してもらいます。お楽しみに。

京丹後 1

2011-05-17 | 日記

 5月8日(日)

 法事のために ぽかぽか陽気の春の丹後へ帰省

   

 
 春に帰省する事はほとんどなかったので、珍しい事をして来ました



 実家の近くを走る北近畿鉄道

 

       

 こんな所で、わらびとすみれを摘みました

   

   この場所で、冬には斜面を滑ってよく遊びました

   2~3時間に1本しか汽車は走りませんが

   よい子のみんなは、まねしたらダメです(苦笑)


 その後に海へ

    





        

        広大な箱石浜遺跡の原生林を抜け、箱石海岸到着

 お目当てはこれ

 

    浜防風

      砂浜に自生する植物
      新芽をてんぷら・酢みそ和えなどで食べる
      料亭などで使われる高級食材

     

     初夏には白い花が咲きます

    おねい

         おにい

            

 どこにでもあるわけではなくて、今回は兄の秘密の場所に案内してもらいました(笑)ありがとう☆

     

            つづく

 

 

 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿