ガルボ・グレーン Second ガルママの庭

季節の花を中心に私の手作りグッズなどを紹介しながら、面白人間もぼちぼち登場してもらいます。お楽しみに。

千日紅

2015-09-02 | 日記

 

                              昔からある花ですが

                              何故かここ数年人気上昇中

                              寄せ植えによく使われてますね

 

           

                            

                                 母が庭でよく育ててました

                                 テーブルに飾るのではなくて

                                 仏壇やお墓にお供えするためでした

                                 なので、人気が出てもピンと来ませんけどね・・・

 

                                 ところで

                                 私はこの花をずーっと 「だんご花」と呼んでましたが

                                 いくら調べても出て来ません

                                 パソコンは 「だんご鼻ではないですか?」と聞いて来ます

                                 そんなもん調べてへんわ 

 

           

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿