イチジの母

一児の母、家なきイヌの一時の母となる
★ただいまUru(ウル)(推定2歳♂)下宿中★

レバー入りダンベル

2009-02-27 | 2009年の下宿犬日記

雪まじりの雨が降り続き、とても寒い一日でした。



雨の日はお散歩なし、というのが我が家のルール。
とはいえ、家でじっとしているのもつまらないので
今日は室内でストレス発散することにしました。


そんな時に活躍してくれるのが、こちら↓



両端に穴が開いているゴム製のダンベルと、手作りジャーキー。
ダンベルの穴にジャーキーを詰めたら、さっそく取り出し作業開始です。



まずはキュウのお手本から。



あんこさん、じっと観察しています。


キュウがひと休みしているところで、あんこの出番です。







かなり長い時間、ダンベルと格闘していたあんこさん。
相当アゴが疲れたことでしょう・・・。


いつもなら、2頭以上のワンコがいる時には、ケンカの原因になるので
おやつ入りおもちゃを与えることはないのですが、キュウとあんこの場合は、
お互い上手に譲りながら遊んでいたので全く問題なしでした。

ひとりが疲れたら交替してもうひとりががんばる、みたいな
チームワークすら感じられて、とても微笑ましかったです。



ちなみに、今週末予定していた避妊手術がスケジュールの都合で延期になったので、
明日の里親会にはいつも通り参加します。
今度こそ、あんこに素敵な出会いがありますように・・・






2月28日(土)13時~15時
アニマル・ハート・レスキューの里親会が開催されます。
あんこも参加しますので、ぜひお越しくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。