ユーリ、お部屋でまったり。
ハウスから出てきて、ペットシーツで上手にオシッコを済ませると
おもむろに横たわる、貴族の犬。
大理石の床とか、ベロアのクッションとかが似合いそう・・・
ウチみたいなザ・庶民の家には、似つかわしくないな~。
ハイソなおうちが見つかるといいねぇ、ユーリ。
こんな感じで、初日から、かな~りリラックスしていらっしゃる様子。
体は大きいけれど、動きがゆったりしているので
それほど圧迫感は感じません。
さて、もうひとりの下宿犬、さくらはと言いますと
一足お先に、モノクローズとの顔合わせを済ませました。
・・・と言っても
絡みは、ナッシング。
さくらとは目を合わせず、まるでそこに誰もいないように振る舞うモノクローズ。
さくらは、とにかく経験不足なコ。
ケージの外をまったく知らずに育ったと思われます。
なので、どうしていいかわからない状況に陥ると、基本的に「フリーズ」。
というか、見るもの聞くもの、そのほとんどが、さくらにとって初めてなので
とりあえず1日中フリーズしています(笑)。
とはいえ、ごはんはしっかり食べてくれるし、トイレはペットシーツできっちりできるので
まったくと言っていいほど手がかかりません。
フリーズはするけれど、恐怖心から近づく人や犬を攻撃するような緊張感はゼロだし。
さくらの課題はとにかく、普通の暮らしに慣れること。これだけです。
ユーリとさくら。
理由は違えど、どちらも静かな下宿生活を送っています。
仮ハハ的には、2頭とも排泄パターンが安定しているってだけで、ものすごく気が楽です。
トイレのしつけに手間がかからないぶん、ブラッシングやスキンシップに
時間をかけられるのがうれしい
触ってみたいな~。
大きさ的にどのくらいなんですか?
健太郎くんの1.5倍くらいですかね?
パッチちゃん、チラ見しているようで面白いですね。
パッチちゃんの省スペースお座り姿がカワイイですね。
さくらちゃん、フリーズしちゃうんだ・・・。
これからいろんなことを経験して、はっちゃけさくらちゃんを見せてほしいですね♪
優雅でいいけど、うちもハイソじゃないしな~
やっぱり、さくらちゃんかな?
ふみたんと両方欲しい~
ユーリの毛は柔らかくて、シルクのような光沢があります。
さすが、伊達に貴族の犬と呼ばれてないな~、と、ひとりで妙に納得(笑)。
なにしろ背が高いので、体重は健太郎より軽くても、目線が近いのなんのって(笑)。
お散歩後に足を拭こうとひざまずくと、はるか上から見下ろされます・・・。
さすがにユーリくらいのサイズになると、誰でも気軽に・・・ってわけにはいきませんよね。
でも、毎日見てると、目の保養にはなりますよ~(笑)
さくらも早く慣れて、いい笑顔見せてくれるようになるといいなぁと思ってます。