イチジの母

一児の母、家なきイヌの一時の母となる
★ただいまUru(ウル)(推定2歳♂)下宿中★

体重測定

2011-04-05 | 2011年の下宿犬日記

おそらく皆さん、ユーリが実際どのくらい大きいのか、かなり気になるところかと。



とりあえず、うちのコドモ(小2)と比較してみました。



ただいま、身長約125センチのコドモの、胸の下くらいまで体高があります。

とにかく足が長ーーーくて、微妙に馬ちっく。



さらに、意を決して、体重をはかるために抱っこしてみたら・・・




・・・ん? 思ったよりも軽い??



気合を入れたわりに、らくらく持ち上がってしまったことにビックリ。

毛がふわんとしているので、見た目ではわかりづらいですが
ユーリ、かなりのおヤセさんです。
体のどこを触っても、ゴリゴリしています。

今後は、ウェイトアップを意識した下宿生活を送らねば。
ね、ユーリ。





ついでに、さくらも体重測定。



こちらは、犬としての社会経験を積む機会には恵まれなかったものの
ごはんはしっかり食べていたようで。



若干むっちりしているような気もしますが、ギリギリ適正体重の範囲内かと思います。

今後は現状維持で、これ以上増えないように気をつけなければ。
ね、さくら。






【体重測定:ユーリ 27.8kg/さくら 8.1kg】
ちなみに犬種図鑑によれば、ボルゾイ成犬の標準体重はオスの場合、34~48kgだそうです。
とりあえず、30kgに届くのを目標に、食事の管理をしていこうと思います。

ついでにMシュナの標準体重を調べたら、メスで6~7kgらしい・・・さくら、要ダイエットか(汗)?












にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ  人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シロユズ)
2011-04-06 07:38:30
とっても気になっていました~♪
高さがあるんですね~、でも横幅が狭い・・・みたいな。
ユーリくんも、「コレから」が本当に楽しみですね。
(体重増えたユーリくん、楽しみにしています)
会ってみたいな、ユーリくん。

さくらちゃ~ん。
写真から伝わってくる雰囲気が何とも言えませんね。
さくらちゃんの「コレから」も楽しみにしています。
返信する
ちょっと笑える (ラベンダーの苗)
2011-04-06 09:41:42
こんにちは。
いつもいつも預かりお疲れ様です。

それにしても、キュウタさんのイメージは「秋田犬・またはGシェパード」のお預かりって感じで、なんとなくユーりちゃんに違和感を感じるのは私だけ???(笑)  
返信する
あら、軽い! (nonyuki )
2011-04-06 12:33:36
ユーリ君、
とてつもなく大きいって思ったら、
うちのユキと体重同じだ!

さくらちゃんは、そんなもんでいいんじゃない?
軽いもん(笑)
返信する
薄っぺらい・・・ (キュウタ)
2011-04-07 08:49:09
シロユズさま

そうなんです。
ノッポだけど、薄い体型のユーリ。
いっぱい食べてお肉をつけてほしいのだけど、あんまり食べ物に執着なくて・・・。

ユーリのぽっちゃり作戦は、かなりの長期戦になりそうです。
返信する
あまりに神々しい (キュウタ)
2011-04-07 08:54:36
ラベンダーの苗さま

ふふふ・・・
実は私自身、なんかちょっと違和感ありかも(笑)

以前にも、知り合いのボルゾイ男子を長期でお預かりしたことがあるので、ある程度勝手がわかっていて安心ではあるんですが、なにしろ貴族なオーラがぷんぷん・・・ザ・庶民のワタクシには、ちょっと神々しすぎますわ(爆)。

そう言いつつも、ユーリの独特の雰囲気は好きなので、楽しく同居してます。
返信する
体重管理、難しい・・・ (キュウタ)
2011-04-07 08:58:43
nonyukiさま

骨格からして、少なくともあと5kgは増量してもいいくらいなので、本当におヤセなユーリです。

でも、むら食いの傾向アリなので、適正体重への道は遠い・・・。

さくらはこれから、フリーズを卒業して元気に歩きまわれるようになれば、自然と引き締まってくる・・・ハズ!
返信する
コメントくださったchiekeroさんへ (キュウタ)
2011-04-13 15:02:18
chiekeroさま

はじめまして!
コメントありがとうございます(^^)

ご記載いただいたメールアドレスにお返事したのですが、うまく送信できずに戻ってきてしまいました・・・。

代わりに、ここでお返事させてください。

ユーリの里親募集はまだ開始しておりません。福島からの被災犬として保護されている関係で、保護から3か月間は元の飼い主さんからの連絡を待つことになります。

3ヶ月たっても飼い主さんが名乗り出ないようなら、そこで初めて新たな里親さんを募集することになります。

したがって、今すぐ面会や譲渡を行える段階でないことをご理解いただければと思います。

また、私のブログに掲載したことで、里親募集中であるとの誤解を招いてしまったとしたらお詫び申し上げます。

里親募集が開始された際には、アニマル・ハート・レスキューのHPで告知する予定ですので、そちらをご確認ください。

無事に飼い主さんのもとへ戻れればいいですが、もし新たに家族探しをする日が来ましたら、その時はぜひユーリをよろしくお願いしますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。