イチジの母

一児の母、家なきイヌの一時の母となる
★ただいまUru(ウル)(推定2歳♂)下宿中★

接近中

2009-04-27 | 2009年の下宿犬日記

うちに来て2週間が過ぎたあたりから、リビングでもくつろげるようになってきた田吾やん。
キュウとの距離もだいぶ縮まってきました。



リビングに敷いてあるカーペットカバーの上になかなか上がってこようとしなかった
田吾やんですが、最近になってやっと慣れてくれたようで。



キュウと並んでお昼寝もできるようになりました。
・・・ん?ちょっと待って、田吾やん。










ベロ、出てますけど。



ここが「自分の家」という感覚が出てきたのか、室内でマーキングはしなくなりました。
ただ、ストレスを排泄で発散させるタイプのようで、満たされない気持ちになると
トイレ以外のところでオシッコ、う○ち、やっちゃうことがあります。

田吾やん、何に対しても吠えることが一切ないので、
その代わりの「静かな抗議」といったところでしょうか。



話は変わりますが・・・。
この○で囲った黒い物体。
土曜日の里親会で仕入れたおもちゃです。



コングよりも柔らか目のラバーおもちゃ。
こんにゃくが固くなったような感触に、我が家のキュウ、大興奮!
目を白黒させながら夢中でカミカミし続けたところ・・・



気がつくとこんなことに。

よっぽど楽しかったのね、壊すのが。
雨でストレスがたまっていた分、いつもよりしつこく噛んでたもんね。
おかげで、その夜は心地よい疲労感でぐっすりのキュウでした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました! (Rally&Hurry)
2009-04-28 00:33:46
初めての投稿失礼致します。
先日はありがとうございました。おもちゃをお買い上げ頂いたRally&Hurryです。

キュウタさん、そうですか・・・おもちゃ・・・。

おもちゃを選ばれる時に、「すぐ壊しちゃうんだけどねぇ・・・。」とおっしゃりながら捜される優しい横顔が印象的でした。

以前よりブログを楽しく拝見させて頂いておりました。
キュウタさんの表情や田吾作さんの表情の変化と、その子の個性を愛されるお姿に心が温まります。

また、お店をのぞきにいらして下さい。オーナー・キュウタ様も、もう少し長く楽しんでいただけるおもちゃを捜して参ります!

有難うございました。またお会いできるのを楽しみにお待ちしております。

失礼致しました。
返信する
こちらこそ、ありがとうございます! (キュウタ)
2009-04-28 07:16:41
Rally&Hurry様

コメントありがとうございます。
我が家のデストロイヤー・キュウが大満足のおもちゃをお勧めいただいてありがとうございました。
端っこは欠けてしまいましたが、まだまだ楽しく遊べますのでご安心ください(^^)
この噛み心地はキュウにとって「新食感」だったようで、本当にムキになってカミカミしていましたよ。

また、楽しいおもちゃをよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。