ラポーレの住民達

ラポーレの住民7人でブログを始める事にしました。
楽しいページにしたいと思っています。
ただし、のんびりぃと~

やっと、犯人が捕まった!

2014年01月27日 | Weblog

冷凍食品農薬混入事件で逮捕された阿部利樹容疑者は、自分から職場の同僚に話しかける社交的な性格で知られる一方、給与など待遇や上司への不満を漏らすこともあった。

 群馬県警によると、平成17年10月から約8年4カ月間、アクリフーズ群馬工場に勤務し、ピザ製造ラインでピザ生地の生成などを担当。半年ごとの契約社員で、毎年3月と9月に契約を更新していた。

       

 工場の勤務は午前7時からと午後3時半からのシフト制で、阿部容疑者はいずれの時間にも勤務していた。同僚は「かなり上司への不満やストレスをため込んでいたように思う」と話す一方、「仕事自体にはまじめに取り組んでいた」。

 阿部容疑者の自宅は工場と同じ同県大泉町内の一軒家で、工場から北西へ約3・5キロの閑静な住宅街にある。近所の住民の話では、阿部容疑者は妻と息子と3人で引っ越してきて、近所付き合いはなかったという。

 犬を飼っている近所の主婦によると、阿部容疑者は「犬の鳴き声がうるさい」と主婦宅に怒鳴り込んできたことがあるといい、「阿部容疑者も犬を飼っているのに、すごいけんまくで怒鳴られ、本当に怖かった。尋常ではない怒り方だった」と振り返った。


買う価値あり!

2014年01月21日 | Weblog

1月28日(火)まで、「新春運だめしくじ」が発売中だ。聞き慣れない名前だと思われた人もいるのではないだろうか。実は今年から新登場の宝くじなのだ。

 これは日本全国を4つのブロックに分け、それぞれのブロックごとに発売されている。1枚200円で、1等・前後賞合わせて8000万円という豪華さは共通しているが、2等以下の賞金条件などが異なる。

「億」という賞金がない代わりに、1等の当たる確率はなんと、昨年の年末ジャンボ宝くじの4倍(西日本宝くじは3.3倍)。

 特別賞の1万円も当たりやすく、もし30枚(6000円)購入した場合、約16人に1人が当せんする計算になる。

 なお、この宝くじは追加発売されない。売り切れ次第終了となるため、早めに買い求めるのがよさそうだ。200円のおみくじを引くような感覚で、今年の金運をためしてみよう。