どこでも硝煙街道

少し前のヤマハの空冷パラレルツインなバイクのログです (^^)

メーター修理

2014-05-14 21:42:37 | YDS3
積算計が動かなくなり、速度計が振り切れるので、修理に出しました。
到着翌日には、内部を確認してくれて、電話で打ち合わせ。

速度計は、内部のピニオンギヤの欠けで、その他各箇所のオイルが固着だそうです。
部品交換と分解オーバーホールだそうです。

回転計も動きが悪いそうなので、同じようにオーバーホールしてもらうことに
50年前のバイクだし、また、開けるのも手間だし。

数箇所凹んだリングや
暴れた針で擦れてしまった文字盤もリペアもできるとのことなので、
お願いしました。

翌日には、修理が終わったので、発送したとの連絡がありました。
作業も対応も早いデス。


メータは、σ(^^)でカシメを解くのが大変だし、
キレイに加締め直すことは無理だし。

文字盤は、目立ち難い感じのリペアでした。
積算計の数字は、日焼けがないので、掃除をしたのか?
張り替えたのか?

欠けたピニオンも同封。


取り付けてはいませんが、タコは回りが明らかにいいですが、
速度計は、動きが渋いのか?回らない気がします。
いいんだろうか?

この休みは取り付けです♪






最新の画像もっと見る

コメントを投稿