sakura日和

2014年4月から娘(大4)と同じ県に単身赴任中のパパ。人生初の一人暮らし(^^)  う~んと楽しまなくちゃね♪

ま、そんなもんだわね~

2010-11-19 23:40:14 | 家ごはん
ご訪問、ありがとうございます


      


11月19日(金)の夜ごはんは
 ・アジの開き
 ・青梗菜と挽肉のオイスターソース炒め
 ・いんげん(写真にはないけど
 ・切り干大根煮
 ・納豆
 ・タマネギと玉子のお味噌汁
 ・ごはん


      

       

      


今日は合格通知がちゃんと届いていました。

でもね…世の中、そう甘くは無いなって…  奨学金、残念ながらって書いてありました

あーぁ。。

でも私達以上に娘が悔しいようで、口数少なかったです 

娘のせいでもない! ここからは親の役目で頑張ります


ポチッと押して頂けたら嬉しいです(携帯の方はリンク先バーを押してね

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村 にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へにほんブログ村

明日もみなさんにとって素敵な1日でありますように

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (一球集中)
2010-11-20 08:45:22
お久しぶりです
ご無沙汰してました。
娘さん大学合格おめでとうございます!
写真見たら建築系の学科合格したんですね。
建築の世界を目指すなんてすごいっす!
建築系って僕みたいな肉食系の男が多いから気をつけてくださいね~
僕も建築学科(大学は違いますが)でしたけど、文系と比べて大学3年間はほとんど遊んだ記憶がないくらい勉強が忙しかった記憶がありますよ~。レポートと製図がかなりあると思うので今のうちに死に物狂いで遊んだ方がいいと思います!なーんて実は普通に学校通っていれば楽勝ですよ~
返信する
Unknown (ショコラまま)
2010-11-20 09:14:23
おはようございます(^-^)
大学に合格するだけでも大変なんですもん
それだけでも、Aちゃんはすごいですよ
自慢の娘さんですよ
うらやましいです
返信する
一球集中さんへ(*^-^*) (sakura)
2010-11-20 09:20:47
一球集中さん、おはようございます~
ほーんと、久しぶりですね ^-^
どう、お変わりありませんか? ベビちゃんも大きくなったでしょぅ

そうなのぉ~こっちの世界に行きたいって言い出して…不景気なのにね
でもなーんか嬉しかったのも事実で想わず応援しちゃった

そうそう一球集中さんの言うように、課題が多いらしいね!PCも専用の購入しないといけないし
でも本人、一生懸命目標に向って調べたりしてる姿見てたら
きっと入ってからも頑張ってくれるかなぁ~なんて
今の内にうーんと遊んでおかなくちゃって言っとくねありがとっ

本当に一球集中さんからコメントもらえて嬉しかったですまたいつでも
遊びに来てくださいねそして娘にアドバイスどんどんしてやってね

ありがとー
返信する
ショコラままさんへ(*^-^*) (sakura)
2010-11-20 09:29:29
ショコラままさん、おはようございます~

いぇ~私大だから全然ですょ~
でも、将来の目標が見えただけでも凄いなって想うかなぁ
だって自分あ18歳の時はどうだったかなぁ~と思うと娘とは大違い
全然考えてなかった…行ける学校へ行ってそのまま行ける職場を
そんな自分と比べたら、娘って凄いかもって(あぁー思いっきり親ばかですね

でもこれからが大変なようなので必死に頑張ってもらうしかないですね

私はNちゃんのように言わなくても先に気付いて、女性らしく家事も出来る
そんな娘が欲しいですそれはショコラままさんがちゃんと
しつけてきた証なんですよね私は全然だったからそういう娘に
育たなかったです家事出来ないから一人暮らしも出来ない…
そういう娘なんですょとほほです
返信する
*こんにちは* (華糸)
2010-11-20 10:16:19
奨学金残念でしたね
でも返って、娘ちゃんのことだから、悔しさをバネに、大学での勉強一層頑張るんでしょうね
今日もおいしそうで栄養バランスが良いですね
び~るの飲みすぎに注意してくださいませ
私、今日ブログサボっちゃいます
返信する
華糸さんへ(*^-^*) (sakura)
2010-11-20 11:15:48
華糸さん、おはようございます~

ありがとうございます娘、結構簡単だったって言ってたので
自信あったんだと思うんですね(笑)でも1問判らなかった…と。それが大きかったのかなっ満点だらけ?
だから余計に悔しいんでしょぅ
華糸さんが言ってくださるように悔しさをバネに頑張ってくれれば良いんですが

今日は…一晩寝たらでしょうか…映画(ゴースト)観に行きましたぁ

アジの開き、大好きなんです~ちっちゃかったけど、身はふっくら美味しかったです
ビール…バレちゃいましたぁ~そぅ、娘だけ先にご飯とお味噌汁付いてます
これからの季節、特に飲み過ぎ注意ですね

私も午後からちょっとお出掛けして来ます~
日曜の夜、UP出来るかなぁ
返信する
こんにちはぁ♪ (ラベ)
2010-11-20 12:07:48
お嬢様 合格おめでとうございます。
ほっと、されていることでしょうね

今は、ネットで調べることが出来るんですね
私の頃は、学校に掲示ですので、わざわざ東京まで行きました

実は私も建築系か化学系か迷っていましたが、結局薬関係になってしまいました

建築士 目指して頑張って下さい

青梗菜と挽肉のオイスターソース炒め 美味しそうですね
こういうの大好きです
返信する
ラベさんへ(*^-^*) (sakura)
2010-11-21 20:57:58
ラベさん、こんばんはぁ~
本当にありがとうざいます

ラベさんも建築系を目指そうとされていたんですね
実は、私も以前建築会社に勤めていてcad教室等に通ってた時もあったんですょ
なので、娘が大学を選んでくれた時は正直とても嬉しかったんです
 今の高校には薬・バイオ科があるので、同級生でも薬剤関係の学科に来る子もいる大学なんですょ

そうなんです~今はネットで合格発表を見る事が出来るのでとても便利だと想いました
ラベさんは東京の大学だったんですね~

本当、頑張ってもらいたいです~!

青梗菜と挽肉は合いますょとても美味しかったです




返信する

コメントを投稿