sakura日和

2014年4月から娘(大4)と同じ県に単身赴任中のパパ。人生初の一人暮らし(^^)  う~んと楽しまなくちゃね♪

パンが食べたくなって

2012-09-12 08:07:53 | お弁当
ご訪問、ありがとうございます
てをつなごう だいさくせん

           

9月12日(水)のお弁当は
 ・塩麹漬け茹で玉子サンド
 ・枝豆&ツナサンド
 ・ブルーベリー、あんずジャムサンド
 ・揚げないカボチャコロッケ
 ・醤油麹漬け照り焼きチキン 
 ・プチトマト
     
           ★ミミ付き~
     
そして、MY弁は
     

パパが行ってきまーすといつも通り家を出たのに
すぐに戻って来て、今日は何曜日?って


毎月第2木曜日は、紙・プラ・瓶のゴミ回収日
張り切って玄関に全て出していたの。もちろん疑いもせず
そのままパパが出勤時にゴミ場へ持って行ってくれるんだけど
何も出てない!って戻って来ちゃいました。。 あれ?

水曜日~~~

そぅ、今日は木曜日と間違えてた私です

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村

今日も全ての人が笑顔で過ごせますように

☆お知らせ☆     
     いつもコメント本当にありがとうございますとても励みになっています♪
     blogをお持ちの方は、お邪魔してご返事を書かせて戴きます(^^)
     (blogがない方はこちらでご返事させてくださいね
     これからもどうぞよろしくお願いします

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あき)
2012-09-12 11:45:06
おはようございます。
塩麹漬けのゆでたまごサンドこれは
美味しそうですね。
食べてみたいです。

曜日を間違えることたまにありますよね。
返信する
こんにちは(o^∀^o) (cupid )
2012-09-12 12:05:37
たまにパンが食べたくなりますよね(≧ε≦)
モリモリでとっても美味しそうです!(b^ー°)

まだ週半ばですね。
あと半分頑張ってください(o^∀^o)
返信する
Unknown (モモ★ラベル)
2012-09-12 12:08:21
ゴミ捨てしてくれるなんて優しいわぁ

うちなんてゴミの日知らないわ(笑)


まあ頼みもしないんだけどね


卵たーっぷりでうんまそ
返信する
こんにちは* (しず)
2012-09-12 14:06:08
夕べの晩ごはんの揚げないコロッケやぶっかけそうめんとか
晩ごはんもとても美味しそうでしたね
揚げないコロッケって 炒めたパン粉で包んでオーブンで焼くの
ですか?
一度作ってみたいです。

そして今日のお弁当のサンドイッチ 凄ーく美味しそうですね。
卵サンドに目をと心を奪われました~(笑)。

曜日私も 木曜かな?と朝主人に聞いて確認してました。
なんか一週間があっという間に過ぎるので 曜日感覚が
麻痺しています。
ゴミ出ししてくださるなんて 優しい旦那さんですね
ごちそうさま~
返信する
Unknown (rumi)
2012-09-12 15:07:31
sakuraさん、こんにちは^^

美味しそうなサンドイッチを見てたら
私も、久しぶりに塩麹漬けのたまごサンドが
食べたくなりましたぁ~

パパさん、疑うことなくゴミ置き場へ行かれたのね
うちのパパ、ゴミの分別もあやしいけど
収集日も知らないわ~
返信する
こんにちは~ (miyan)
2012-09-12 15:20:06
う~んサンド食べたぁい~すっごく美味しそうね。
塩麹の茹で卵はほんのりお味が付いているから
美味しいんでしょうね。
あぁ...ツナも良いわね。枝豆がアクセントね。
素敵~
煮物を忘れたって~あらららら......
折角だったのにね。
やっぱり...私のが移って来たかな
でも美味しいコロッケに変身.....良かったね。

↓ 娘さんは本当にスポーツをやりたかったのね。
四年生からね。
良く六年生まで我慢したわね。
それだから今は一生懸命やっているのね。
お母さんの協力もとても有難かったわね。

そしてsakuraさんも昔からみんなのサポート役をしていたのね。
偉いわね。なかなか出来る物ではありませんよ。

そんな事からsakuraや娘さんの周りには素敵な人達が集まっているのよね。

これからも娘さんの活躍楽しみにしていますね~
色々と教えて頂いてありがとう!
ぐぅんと身近な人に思えてきました~
返信する
Unknown (りこ)
2012-09-12 20:54:59
こんばんは~☆
パンが食べたくてお米がないわけじゃないよね?
sakuraちゃんがパン=米切れの方程式が
出来上がっちゃいました(笑)

でもおいしそうなサンド食べた~~~いっ!!
おかずもついてて豪華~

↓わざわざ追記ありがとー
とっても嬉しいです^^

リメイクのかぼちゃコロッケがとってもおいしそ~
sakuraちゃん、いつも忙しそうなのに
どうしてこんなに色々できる時間があるのか不思議。
私、最近ちょっといっぱいいっぱいかも(笑)

応援ポチポチッ
返信する
miyanさんへ☆ (sakura)
2012-09-13 05:58:58
miyanさん、おはようございます~(^-^*)

そうなんです せっかく、作ったカボチャ煮…それも沢山すっかり忘れてしまい
道中、想いだしたけど戻れる距離じゃなくって…そしてもう1つも…
連ちゃんで茹で玉子消費していますが、実はこの塩麹漬け茹で玉子も9個分…
はぃ、娘達へ持ってくつもりで作りました 【玉子消費大作戦】としたメニューを考えたお弁当に
なった訳なんですね~(笑)
これが私の性格なんですもうちょっと落ち着いて行動すればいいのにって自分でも思います
(でもこれで茹で玉子も食べつくしました

miyanさん、ありがとうございます
娘が所属したチームや学校では父兄が車出しする事が当たり前になっていました。
遠征もそうなので、その車出しをしてもらえる方を探すのが大変で…(必然的にキャプテンの親が募っていたので
どうしても中・高校娘がキャプテンだったので
私が必ず出るようになっていました。先輩方のママさんはいつも応援に来て戴けてたので
逆に車出し以外でママさん達だけ乗っていけるくらいでしたそぅそぅ、小6の時は
6年から始めた娘同様、同級生も同じに始めたんですが練習が厳しいという事で4人が辞め
娘だけになりました。後は後輩達…なので、そこでもやっぱり車出しによく1娘人で頑張ったと想います♪なので、後輩達とは本当に仲良しです

今もずーっと父兄の方々がそうやっているんだろうなって想います
私も娘のおかげで本当に色々行かせてもらいました☆ 長野・新潟・愛知・石川県…今の大学に来てよく試合会場になる体育館へも高校時代には
やっぱり大会等で来ていました。不思議な縁を感じますね

いつもダラダラと書いてしまって、すみません私、お喋りなのでついmiyanさんと会話している感覚で
書いてしまっています 私の方こそ、いつも遊びに来て戴き、本当に嬉しく思っています
ありがとうございます~

PS.娘は体育と音楽がいつも『5』でした(笑) 5教科は?ですけどね~
返信する
Unknown (keiko)
2012-09-14 06:58:13
無性にパンが食べたくなるときありますよね。
急には焼けないのでパン屋さんで買っちゃいます。
やっぱりホームベーカリーほしいなぁ~!

塩麹や醤油麹を上手に使いこなしていますね!
実は麹の料理本を買ったのですが
読む時間がなくて放置状態・・・・・。
相変わらず作るものは同じでw

そういえば大量に作った塩麹が残り三分の一になったので
作り足そうと麹を買いに行ったら売り切れ・・・・。
気持ちがのりのりだったのに~w
返信する

コメントを投稿