sakura日和

2014年4月から娘(大4)と同じ県に単身赴任中のパパ。人生初の一人暮らし(^^)  う~んと楽しまなくちゃね♪

寒かった日は

2012-10-23 20:55:59 | 家ごはん
ご訪問、ありがとうございます
てをつなごう だいさくせん
    

昨日より10℃ぐらい気温が下がったらしいですね
凄く寒かったです
そんな10月23日(火)の夜ごはんは
 ・香草秋鮭ソテー
 ・ベビーリーフ
 ・カレーチャーハン(朝の残り;お茶碗1杯分を二人で分けました
 ・ホワイトシチュー
 ・茹で玉子とチキン、レンコンのさっぱり煮(お弁当の残り
    

今日より10℃気温が高かった昨日は残業して来たので
パパがインスタント焼きそばを作ってくれました
    

嬉しいですね~
こういうプチ幸せ、どんどんして頂戴(笑)  大歓迎ょぉ~

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へにほんブログ村

明日も全ての人が笑顔で過ごせますように

☆お知らせ☆     
     いつもコメント本当にありがとうございますとても励みになっています♪
     blogをお持ちの方は、お邪魔してご返事を書かせて戴きます(^^)
     (blogがない方はこちらでご返事させてくださいね
     これからもどうぞよろしくお願いします
-->

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しいパパさんね。 (miyan)
2012-10-25 09:46:25
何日かお邪魔していなかったら
可愛いお弁当や美味しそうなお弁当満載ね

何処の頁にコメントをと思ったけど優しいパパさんのところ

害虫はプロだったのですね。本当にお近くだったらね。
この間は自分家の毛虫に顔を刺されて大変だったの.
家のパパさん。凄い顔になったの。
写真を撮ってブログに載せようと思ったけどあまりにもね(笑)

肉巻のおむすび美味しそうね。
牛肉なの?
難しくはない?
作ってみたいわ~

富山は気温の差が埼玉より凄いわね。
風邪をひかない様に気を付けてね。
返信する
miyanさんへ☆ (sakura)
2012-10-26 01:30:47
miyanさん、こんばんはぁ~(^-^*)

パパさん、毛虫にお顔やられちゃったんですね大変だったですね
毛虫の毛だけでも湿疹が出て凄い事になるので、本当に気をつけなくちゃいけないですょね~☆
実は私も昨年、どこからか飛んできただろう毛虫の毛にやられて足とか凄い事になりました。
もぅ太い足がもっと太くなっちゃって~皮膚科にも通って数週間以上経った後にやっと治りました
パパも職業柄、結構慣れたとは言え、やっぱり刺されると身体中ひどい事になります。
薬を持参していても注意していても刺されちゃう つくづく絶対に出来ない仕事だなぁ~って
想いますね(笑) 暑いのも寒いのも、そして虫も苦手な私無理です~

そんなパパもたまには作ってくれるので甘えてます(笑) オーバーに嬉しい~って
アピール忘れずに作ってもらった焼きそば、やっぱり美味しいですね♪

肉巻きおにぎりは、二口ぐらいの小さなおにぎりを握って、国産牛が安かったのでグルグル巻きました
娘は焼き肉のタレが好きなんですが、私達は和風で麺つゆ味が好みです
冷めても美味しく戴けるので、たまにお弁当しちゃう時もあります ぜひぜひmiyanさんも作ってみてはいかがでしょぅ~
私の失敗談…ご飯が多いと食べにくいです(笑)
返信する

コメントを投稿